背中のホック

辞め時だったのね。

ヘルパーの資格をとったのは2019年の年末。
あれから4年半近く経ったのね。
4年半近く、ヘルパーやったんだ私。
よく頑張ったなぁ。
辛くはなかったから、続けられたのね。
誰かに必要とされたかった。
夫を亡くしてから、からっぽだったから。
私にちょうどいい仕事だったの。

でも、今が辞め時だったのね。
母が私を必要としてるんだから。
遅いぐらいの決断だったけど。

事業所には、長期休暇ということにしてもらったの。
いずれ、落ち着いたらまた復帰できるように。
自分の居場所をキープしておく。
やっと見つけた場所だから。
わからないけどね、先のことは。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る