酔眼見聞録

あっちこっちで、見聞きした事

ベランダ用にイチゴの苗を買いました。

2012年03月08日 | 家庭菜園
ベランダでイチゴ栽培は、10年ぶりくらいか。
今回、さちのかと栃乙女の二種類。
三階なので、授粉してくれる昆虫が来なければ、自分でしないといけないので、上手くいく事を願い育てます。
イチゴが採れた後、ランナーを畑に植え付けて、来年はもっとと、皮算用なのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチゴ苗 (やたけたの熊)
2012-03-14 21:51:48
イチゴ苗なら、お分けできたのに・・・

3年前に植えた苗が、たくさん増えました。
プランター3個に5つずつ植えてます。

早くも花をつけた苗が出てきてますが、
実をつける気配はないのですよね・・・
いちごの苗 (花かば)
2012-03-17 07:06:51
やたけたの熊さん
品種は何ですか?
私は、少しでも長い間実を付けるので選んでみました。
来年からは畑で増やす予定です。

花が咲いたら、綿棒等で受粉をしてあげて下さい。
ミツバチ等が飛んでくればいいですがそんな訳にも行かないので私もそうするつもりです。