あかぎさんが

赤城山のふもとから、自然の花や、地域の観光名所、隠れたちょっと素敵なお店などを紹介

引っ越し

2011-02-23 13:50:04 | いろいろ
娘たちの引っ越しでした。

どうしてもやらなきゃいけない、ピアノの移動(@_@;)もう面倒なことこの上ない・・・

これに約5万円もかかるのです。今回は指定業者が無いから、引っ越し屋さんに込みで一緒に

運んでもらおうと思ったら、残念ながらピアノは専門業者でないと駄目だと言われ、しょうがなくピアノ運送に依頼しました。

面倒なことはさっさとやるというのが私のモットーなのでサクサク電話して予約。

そこまではよかったのですが、メモに3社ピアノ運送の電話番号を記入しており、約ひと月ほったらかしていたら

どこに依頼したか忘れちゃって・・・・(T_T) まあ 案の定 違うところに確認の電話なんぞしてしまって気づくわけです。

次にやらかしたのがケーブルテレビの解約・・・横浜のケーブルテレビだと!!勝手に思い込んで電話・・・・

やっぱり違うところだった(@_@;)

しまいに自分で・・・さざえさん並みだと(笑)・・・

引っ越し当日は、娘の友達が手伝ってくれるはずという、若干信頼に欠ける情報を頼りにしましたが、

寝坊や電車の乗り間違いで、一人助っ人だけ。頼りのじいちゃんは前日肋骨骨折判明・・・という中頑張ってレジアスエース?

とか言うレンタカーを運転してじいちゃんが来てくれ、非力な女3人と白馬の騎士ならぬ信頼の王子が一人手伝ってくれて

全身筋肉痛になりながら引っ越し出来ました。

はぁ~ ゴミが多い・・・・ 引っ越しから数日・・・まだゴミと格闘中・・・

使えるけど要らないものは、所詮ゴミになってしまうのね~

小さいコタツ。電気のオーブン。電球と傘。押入れの棚。どれもまだ新しい。誰かいりませんか~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さいコタツは魅力的 (クロコ)
2011-02-23 20:10:53
実はうちの子が、学校の近く(都内)で部屋探し中です
今までも寝袋で部室に泊まってきた経験者ですから、場所さえあればなんとかしそうですが、親として最低限の物は揃えてあげたいと思っています

不要なものならと・・・
返信する

コメントを投稿