のーりーのほぼ日こらむ“花ぼっこ” open7:00~17:00 close 水·木曜TEL098-937-9941

古民家のお花屋花いちりん 沖縄市照屋5-6-10店内に
「Cafe ふくじ」「shanti shanti製咲く所」併設

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブルックリンボタニカルガーデン

2005-08-16 | 
エナと二人でブルックリンに在る植物園へ
とても広い公園で良く手入れされていて、色々なテーマのガーデンがあって凄く良かった。
日本庭園もありビックリした!東屋や、お稲荷さんなどもあり此処だけ日本でした。
ハーブガーデンでは「ビターメロン」と書いてあるゴーヤーがあったよ!
立派な温室もありその隣はオープンカフェ。
そこでランチ。ターキーハンバーグなんてのを食べてみた。
しかしエナ、マンハッタン一発目の観光なのに植物園でいいのかい!?
色んな種類の蓮が花ざかりでとても綺麗でした。
ピーターラビットみたいなウサギが出て来たりしてちょっとびっくり!
あんなに手がかけられているのに入場料無料だよ。

今日はたけーとちあきがやって来ます。
「空港に着いたら電話してね~」と言ってあったのに、植物園の帰り道、古着屋などをブラブラ見ていたら彼らが空港に着く時間が過ぎてしまい電話が取れなかった。。。
近所にあるトンプキンソンスクェアーガーデンのドックランで待ち合わせしたのですが、
約束の時間を二時間過ぎても来ず、日が暮れかけた頃
コロコロのスーツケースを引いて、泣きそうになったちびっ子二人がやって来たよ。。。
申し訳ないけど笑ってしまった。。。
「のーりねぇねぇ~電話したらなんで留守電よ~」って
ごめん、ごめん。。。
いや、いや、無事着いてよかったね。
コメント

エナ来米

2005-08-14 | 
昨日はコリアンタウンで食べ過ぎ、この間花を生けた秀で飲み過ぎしで、えらい遅く迄家でゴロゴロ。。。

今日はエナがやって来ます。
さすがエナ、時間どおり近所の駅までちゃんと来たので、駅の入り口迄お迎えに
セントラルパークのフリーステージに東京スカパラオーケストラが来ると言うので、観に行こうと思ったのだけど、物凄い大雨なので止めときました。

さて、合宿生活が始まります。
コメント

2005-08-12 | 
ニューヨークへ行かれる方は是非行ってみて下さい
イーストビレッジにある日本食レストラン「秀」
お値段は結構しますが、美味しかった!!
コメント

そしてお誕生日

2005-08-12 | 
おりしも今日は、その友人のお誕生日
なので、そのままそこで夕食を食べる事にしました。
どれも、これも、とてもとても美味しくて、お花のお金はちゃんと頂いたのに、お店の方に随分沢山御馳走してもらいました。
お誕生日デザートまで出て来てビックリ!!本人は涙ぐんで素敵な誕生日でした。
写真は始めて飲んだ「酒サングリア」とって~も美味しかった!
いったい何杯飲んだんだろう・・・
コメント

一人海

2005-08-10 | 
せっかくボートを買ったので、今日は一人で海へ
最初の頃はいい感じで入れたのだけと、午後からだいぶ波が高くなりフィンを持ってない人は上がれとのライフセイバーの命令。。。。
ここのライフセイバーは結構怖いです。言う事を聞く迄指を指し続けられ、目が合うと言葉では無く眼力で命令されます。
5時にはライフセイバー達は帰ってしまうので、夕方まで待って又入ろうと思いましたが、あまりにも人が少なすぎでちょっと怖くたったので、ボードウォークでしばらく黄昏れて帰っちゃた。
帰りの列車は乗り換えを間違えてしまって、時間もお金もかなりかかり、トホホでした。。。
コメント

マイボード

2005-08-08 | 
二回目のボディーボードです。
ビーチの近くにあるショップで買っちゃいました!
帰国する時これを持って、成田へ着く自分を想像するとかなりマヌケな気がするのですが、長年やりたいと思っていたので、良いチャンスたわ。
ボードと長袖ラッシュ合計$110也。安い!!日本で買うと三倍以上はするからね~
ボードも新しいせいか、だいぶ波に乗れる様になって来たよ。
あの、波に押される感覚が最高です!!たまらん!
コメント

お留守番

2005-08-05 | 
友人がロングアイランドへ「クール&ザ・ギャング」のコンサートへ泊まりがけで行くので、彼女の犬達をお留守番。
ワンコと行くイーストリバーパークは最高です。
家よりもずっと涼しいので半日ぶらぶらしちゃったよ。
コメント

BBQ

2005-07-31 | 
友人に誘われてロングアイランドにあるお宅でバーベキュー
とても素敵なお庭で隣はゴルフ場、側には川が流れていて。。。
美味しいワインとご主人が作ってくれた御馳走で、大満足な一日でした。
他に来ていたゲストの方が南米の方でイマイチ言葉が通じませんでしたが
「オーラー」って感じでとても楽しかったなぁ~
コメント

MOMA

2005-07-29 | 
4時から無料のモマへ
今日で4回目。やっと全部のフロアーを見れました
あまりの人の多さにぐったりしてガーデンで惚けていたら、モデルのようなカップルが目の前を通って行きました。
コメント

ピニャコラーダ

2005-07-22 | 
友人に誘われて真っ昼間からオープンテラスでフローズンピニャコラーダ
物凄~い暑い日なのでえらい美味いっ!
えらい大きいグラスで出て来たのでビックリしたよ
3杯ぐらい飲んだかな?
トイレに行ったら貧血で立てなくなってしまいしばらくトイレにろう城・・・
暑さのせいなのかな~?びっくりしたよもぅ
コメント

映画鑑賞

2005-07-21 | 
今日はなっちゃんが帰国
「駅まで送ってあげるよね」って夕べ言ったのに飲み過ぎでフラフラで玄関でバイバイしちゃった・・・・ごめんねなっちゃん。

友人の友人が初監督作品を上映すると言うのでアジアソサエティーへ
小さな上映会と思っていたら、結構な人の列が出来ていてビックリ!
最後の三人ってとこでギリギリ中に入れました。
笑って、泣けて、暖かい気持ちになるいい映画でした。
上映が終わった後、出演者、監督も出て来て質疑応答などもありおもいろかったよ
NHKの賞なども取っていたのでBSなどで放送されるかもしれません
詳しくはこちらへwww.TheMotel-film.com

上映後のパーティーへも行ったのですが、おしゃれ~なバーで綺麗な人達が沢山いました。
ナイスガイが居なかったのでそこで合流した友人三人でビレッジの「牛角」へ
深夜から焼き肉・・・いいのだろうか?
ブロンドのお兄さんが「いらっしゃいませぇ~」なんて言ってるのがおもしろかったなぁ~

さて、今日からしばらく一人暮らしです。
コメント

なっちゃん送別会

2005-07-20 | 
午前中大掃除をして夕方から友人宅へおよばれです。
なっちゃんが明日帰国するので夕食によんでくれたのよ

そこの家はご主人がノブの寿司シェフなので期待ワクワクで、ひまわりなどを手土産にルンルンで訪問

ビールにワイン。家では決して食べれない御馳走ばかりでした。。。
写真は刺身なんですが、キンキンに熱くした油をジュッとかけた香ばしいお刺身です。

ごちそう様でした!!
コメント

クーパーヒューイットの帰り

2005-07-19 | 
クーパーヒューイットの帰り前住んでいた頃大好きでよく行ったカフェ「7A」へ
なっちゃんはワッフル、私はバナナフレンチトーストをオーダー
バナナフレンチ前はパンと一緒に焼かれて出て来たのだけど、今回は別の皿に生で輪切りで出て来たのでちとビックリ!でも美味しかったけどね。

隣に座ったモデルさん二人が自分の写真集みたいのを見せ合いっこしていて、美女二人を堪能しました。そして、さすがモデル!ボール一杯のサラダを食していました。
コメント

クーパーヒューイットデザインミュージアム

2005-07-19 | 
今日はなっちゃんと一緒に行く最後のミユージアム「クパーヒューイットデザインミユージアム」へ

出かける前に寄ったフットロッカーでナイキのジョギングシューズを購入
こっちへ来てから色々靴屋を見て回ったんだけどなかなか気に入る物が無かったんだけど、こんなに近くにあったとは・・・やっとランニング開始だわ。なんせサンダルしか持って来なかったのでね。

クーパーヒューイットは建物は凄く素敵だったのだけど、展示内容がイマイチでした。
企画展をしていたのですが、好みの内容じゃなかったって感じかね~
お庭が凄く綺麗でしばらく庭でボ~ッとしたのが気持ちよかったよ。
コメント

自然史博物館

2005-07-13 | 
朝から自然史博物館へ
プラネタリュウムが見たくって行ったのですが初めて観た時の感動はなかったなぁ・・・
ちょっと残念。
あまりの人の多さと、ここ数日の疲れで、かつろん達とは又夜会う事にして博物館はさっさと出て近くにあるベーグルの美味しい店でベーグルを買い、その隣にある高級デリでスモークサーモンやチーズ、ディップなどを買って家へ帰って食べました。
さすが、ゼイバーズ!美味かったぁぁ~。。。

夜はかつろん達はラストナイトなので、ビレッジにあるかつろん達が一番気に入ったレストラン「ティラタイ」でかつろんのおごりでかつろん家初海外新婚旅行の打ち上げ
新婚旅行なのにナゼ私達が一緒なんだろうか!?
ごちそうさまでした!!
コメント