小さな庭の花日記2

ハイジです。手作りのパーゴラやフェンスなどにツルバラを誘引して小さなバラの庭を作っている様子を楽しくブログで綴ってます。

小さなワイルドストロベリー🍓🍓🍓

2020-07-10 21:28:44 | ガーデニング
四月♪こんな風に、ワイルドストロベリーを花壇の縁取りにしていました(^_-)-☆🍓


五月♪斑入りの葉のワイルドストロベリーのお花が咲いていました♡
実はもちろん、小さなお花も可愛いくて大好き。。。(#^^#)♡


六月♪たくさん収穫ができました(≧▽≦)🍓🍓🍓


もちろん♪食べるのも楽しんで(#^^#)(笑)鑑賞もしました(#^.^#)🍓


甘酸っぱいベリーの香りが室内いっぱいに広がって。。。。♡
🍓一粒。。。また一粒🍓と食べました。。。(≧▽≦)(笑)♪♪


気軽に食べられるワイルドベリー🍓
これから、まだまだ増やしていく計画です( *´艸`)♡♡♡(笑)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッピーママ)
2020-07-11 06:45:16
ハイジさん、おはようございます♪
またまたご無沙汰してしまいました。
毎日のニュースに心痛みます。
ハイジさんのところも大変でしたね。
まだ雨が続きそうですが大丈夫でしょうか?

北海道は7月にストーブを点けるという寒さです(笑)
昨日ようやく夏らしくなりましたが。。今日はまたどんよりなお天気です。
ワイルドストロベリー♪大好きです。
可愛いですよね~☆
我が家の小さな小さな花壇にもワイルドストロベリーがたくさん実をつけてくれました。
孫たちが次から次とパクっ(笑)

西の魔女さんに憧れて最初お迎えしたのがいつの間にか増えてくれました。
次はラベンダーにシーツを。。これは狭くてだめだわ(笑)

まだまだ夢はたくさん♪
そうそう、、雨どいのイチゴ栽培がとっても可愛くて旦那さんにこれ♪これ~とすぐに見せました。
すごいね~言葉少ない旦那さんの一言でしたが(笑)
すぐに私も欲しいとお願い(笑)
はい!とまた一言(笑)

ハイジさんのブログに癒されながら毎日元気に過ごせる事に感謝です。
この場をお借りして。。
豪雨被害に遭われた皆さま1日でも早く穏やかな日常が戻りますように遠い北海道からお祈りいたります。

ハイジさん、薔薇男爵さん、皆さん今日も素敵な1日をお過ごし下さいね~♪
返信する
こんにちは♡ (ハイジ♪)
2020-07-11 09:39:54
わぁ~♡
ハッピーママさんこんにちは(#^.^#)♡
お久しぶりです♪
早いものでもう7月になり、一年の半分が過ぎましたね。
でもまだ北海道も寒かったりするのですね~。
私の実家でもコタツつがまだありましたよ~(笑)
やっぱり高原と北海道の気候は似ていますね♪

北海道といったらラベンダーですよね♪そして「西の魔女」♡
そうそうシーツを乾かす時にラベンダーの上に置くシーンがありましたよね~(#^^#)
憧れますよね♪
私はこの春ラベンダーを鉢に植えましたよ。
シーツは無理ですが、枕カバーのサイズならできそうです♪(笑)

そしてワイルドストロベリー🍓
どんどん増えてくれるのが嬉しいですね♡
ハッピーママさんのお孫ちゃんたち、可愛いですね~(≧▽≦)♡♡
甘酸っぱくって美味しいですよね♪

ぜひ、雨樋で🍓いちご栽培をお試しくださいませ♡

我が家の薔薇男爵もハッピーママさんのコメントを読んで喜んでいましたよ(^_-)-☆


大雨のことが心配になり、先ほど実家の母と電話で話をしましたが、やはり雨はずっと降っているようです。。。
御岳山の降水量がすごく、そこを流れる木曽川がとても心配です・・・
九州でも被害が凄く、コロナもある中で被災された方々を思うと一日も早く梅雨明けて欲しいです。

いろんなことがある中でも、心に太陽を持って過ごしたいと思います。
ハッピーママさんのコメントをお読みし、ますますそう感じました♪

本当にありがとうございました(#^^#)♡


返信する

コメントを投稿