小さな庭の花日記2

ハイジです。手作りのパーゴラやフェンスなどにツルバラを誘引して小さなバラの庭を作っている様子を楽しくブログで綴ってます。

久しぶりの小さな庭♪

2019-10-29 18:30:14 | ガーデニング
小さな庭も少しずつ秋色に変化してきました♪


水色だった紫陽花も徐々に変化して。。。


ほとんどが赤紫に色づきました。


ジューンベリーはオレンジ色に変化♪
同じオレンジカラーのジョウビタキちゃんがよく枝に止まっています(笑)


ヒヨドリさんが好きなヤマゴボウ♪
小さな庭のあちらこちらで食べごろをむかえてます(笑)


バラの花数だけローズヒップが実ってます♡


ローズヒップのリースを作りたいな~っと思いますが、野鳥さんの御馳走なのでやっぱりこのままにしてあげましょう♪


冷たい雨に打たれながら咲いているヘリテージちゃん。。。


お花は少なくなってきていますが。。。。


枕木の上にでも日本の野生のセダムは元気に育ってます♪♪♪


枕木に這わせているアイビーもとても元気☆


先日のフェスタで見つけたぶどう柄の素焼き鉢に、ガラスのコップを中に入れてカットしてきたアイビーを生けてみました♪


お天気予報を見ながら、そろそろ秋の庭の手入れをしていこうと思ってます(^_-)-☆





最新の画像もっと見る

コメントを投稿