小さな庭の花日記2

ハイジです。手作りのパーゴラやフェンスなどにツルバラを誘引して小さなバラの庭を作っている様子を楽しくブログで綴ってます。

明るく前向きに。。。♬

2020-04-08 20:36:44 | ハンドメイド
以前からあった母のリクエスト。。。♪

それは私の作った布いちごを、施設に入所している父の部屋に飾ってあげたいというもの♪


それなら壁掛けが良いかもね♡っと母と意見が一致し、さっそく小瓶にワイヤーを巻き付けていちごを入れてみました(^_-)-☆

一本だけの🍓いちごですが、これを見て父がいつも元気な気分でいられるようにと。。。そんな思いで作りました( *´艸`)♪


父には食べられない🍓いちごをプレゼントを。。。♪
母には、紅ほっぺという食べられる🍓いちごをお土産に♪


父はどんな顔をしたかな~??っと想像しながら、母と私は甘いいちごを食べながら、ふたりで思いを巡らせていました。。。♡
『食べられるいちごが良かったな~♪』っと言っているかもね~っと、母は泣き笑いをしていました。。。


父に向けた母の手紙には、今制作している布花の文面もありました。


それは、母が考案したりんどうの花。。。。


パーツを作り。。。


りんどうの花を再現(#^^#)♪


“りんどう花咲く高原に。。♬”っというフレーズのある校歌を、くちずさみながら(笑)


楽しそうに完成させてました( *´艸`)♡


さらに♪母のテンションをあげていたのは、カセットテープから流れる曲にもありました☆
なんと、歌詞を書いてまで覚えようとしていました。。。。(^▽^;)(笑)


父を想って、かなり熱唱していました♡(笑)!!( ̄▽ ̄;)


そんな母に圧倒されながら(^▽^;)、私もいちごの花を制作(≧▽≦)(笑)


薄いピンクのお花を30個を完成させました(#^^#)☆


このご時世、いろいろあります。。。。

でも母を見ると、今を一生懸命に生きるよりほかないと。。。

私も母を見習って、明るく前向きにおうち時間を楽しもうと思います。。。( *´艸`)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリーンリーブス)
2020-04-09 19:33:43
こんばんは。

素晴らしいお母様ですね。
感動しました。
どんな時も前向きに明るく毎日を過ごしていらっしゃって、本当にすごいです。
お父様のことや今のコロナウイルスのことやいろいろあっても、前向きに生きていらして素晴らしいです。

わたしも見習って頑張って行きますね!
皆で支え合って励まし合って乗り越えて行きましょう!
返信する
こんばんは☆ (ハイジ♪)
2020-04-09 22:04:13
グリーンリーブスさん♪こんばんは(^_-)-☆

私の母は昔から働き者です♪
今までにも様々な出来事がありましたが、いつも前向きにがんばってきました。。。

今回も心配ばかりしていてもしょうがないと、好きな手芸をしながら、好きな音楽を聴いてテンションをあげていましたよ♪

父に心配かけないよう、手紙の内容もほっこりするものばかり。。。
なんと♪端切れでハートマークの形にして絵手紙に貼り付けていました~(≧▽≦)♡(笑)
ラブラブメッセージに思わず笑ってしまいました( ´艸`)
でも笑いは免疫をあげますよね~♪

グリーンリーブスさん、ほんとうに皆で励まし合って乗り越えていけたら良いですね♡♡

有難いメッセージありがとうございました(#^^#)♡♡♡

返信する

コメントを投稿