結婚しよう。

ツマコ33歳。永遠の新妻。

オットとオットのお母さん

2007-04-24 11:24:43 | Weblog
またご無沙汰してしまいました。ツマコです。

この一ヶ月の間に、
オットはうちの父に挨拶に来て、
その後両家の顔合わせも無事済み、
私は新居に引っ越しました。
一人暮らしです。
といっても、オットは週の半分はうちに来てくれます。
オットが来ないときは、実家に帰ることもしばしば。
まだまだ自立とはいえないかもしれません。

そんな中、家を建てる計画はまたかなり進みました。
ミサワホームの『蔵のある家』を建てたいということで
私たちの意見は一致しました。
オットのお母さんと私たちが住む二世帯住宅になります。
こないだ見積りがでてきましたが、さらなる値引きをお願いして
また来週見積りがでてくる予定です。
オットが頑張って交渉してくれたおかげで
きっとそこそこの値引きをしてくれると思われます。
うまくいけば今月中に契約かも

家のことで私は、オットとオットのお母さんと
三人で過ごす時間が多くなりました。
先週のミサワとの4時間半に及ぶ打ち合わせの後には
三人で外食をし、お酒を飲んだりもしました。
オットは運転手なのでお茶でしたが。
お母さんも楽しそうだったので、よかったです。

オットのお母さんは、私を好きになってくれるでしょうか。

付き合ってから一年半、毎週のように家にお邪魔していて
ご飯をご馳走になったりもしていたけど
私とお母さんが個人的な話をいろいろするということは
ほとんどなくて、お母さんが私のことどう思ってるかなんて
知る由もありませんでした。
嫌いではないと思うのだけど・・・という程度にしか。

先週の外食のとき、お母さんが
「家が建つ場所のすぐそばに、居酒屋さんがあるんだよ。
いいかんじのとこだったから、家ができたら
ツマちゃん一緒行こうね」と言ってくれて、
嬉しかったです。
オットのお母さんがこのお母さんでよかった
と思いました。

っていうか、このお母さんだから
こういう息子に育ったのかな?

とにかく私は、この親子が、
ほんとにほんとに大好きなのです。

どうぞ私も、仲間に入れてね。
家族に、入れてください。