花ボランティアの皆さんと花壇

花ボランティア活動速報・連絡と花壇情報

7月27日 任意活動

2016年08月01日 | ボランティア活動

  ボランティアさんはお見えになりませんでしたが
  職場体験の先生とともに活動しました
  花弁花壇に今年の春にたくさん植えたヒューケラの花が終ったので
  花茎を取リのぞきました
  まだ咲いているラベンダーを摘み取って
  ラベンダースティックを作ったらボランティアルームが
  ラベンダーの香りでいっぱいになり
  花弁花壇で流した汗もひいていきました
  最後に緑のカーテンのゴーヤを収穫 
  教師になられて10年目という先生でしたが
  職場体験はとても楽しんでいただけたようでした

 
 <活動内容>  
   花ひろば            花弁花壇 ヒューケラの花茎取り
   ボランティアルーム   ラベンダースティック作り
   花ひろば            緑のカーテンのゴーヤ収穫





 
            花弁花壇のヒューケラ 花が終ったので花茎を取り除きます 
上にひっぱると葉もいっしょに抜けてしまうので、茎を押し下げるようにします



ラベンダースティック作り



    ゴーヤの収穫体験




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。