花ボランティアの皆さんと花壇

花ボランティア活動速報・連絡と花壇情報

8月3日 合同活動

2016年08月07日 | ボランティア活動

今日は暑さきびしい中を豊田市の中学生が2名職場体験に参加してくださいました
ボランティアさんも来てくださり多人数での作業になりました はかどりそうです

<活動内容>
大花壇   キッチンガーデン野菜苗植え付け
花の広場  花弁花壇切り戻し ラベンダー園 除草  



紫しし唐 島唐辛子 などの間にコンパニオンプランツになるマリーゴールドを植えつけます
センチュウを防いでおいしい野菜に育ってくれるといいですね



キッチンガーデンの植え付けの後は花弁花壇の宿根ペチュニアが混みすぎているので
間引きます 枝が伸びすぎているので引っかかって取りにくいです



ラベンダー園は日陰がないのでとても暑いです  
熱中症にならないよう水分を取りながら作業をしました 暑いと除草するのも大変です



少し早めに作業を終わってボランティアルームでひまわりネットワークの
モリコロパーク紹介DVDを鑑賞します クールダウンにちょうど良いですね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。