【ブログ日記】ピンクとりんご

自分の毎日の出来事をブログに書いていきます。
コメントいただけると嬉しいです。

スマホで勉強するのは楽しいです。

2021-08-15 01:35:12 | Weblog

昨年からアプリ「スタディサプリ」で英語を勉強しています。
でも、やったりやらなかったりですが、今まで英語を勉強したなかで、一番わかりやすい英語教材だと思います。※有料アプリです。

どこがわかりやすいかというと、動画で授業をしてくれるので聞き逃したところや確認したいところを何度も再生して何回でも同じ授業を受けられるところです。
問題を解いた後も、解説を動画でわかりやすく説明してくれるので、これは英語の実力がつく教材だと思います。

 

英単語については、自分のレベルに合わせてアプリ「mikan」を利用しています。※こちらも有料アプリです。

学生時代は、単語カードを作成するだけで精一杯だった私が、このアプリ「mikan」を利用すると、100単語を10分もせずに学習できるので、自分でも驚いています。
いつか、海外出張などもできるといいなと思っています。

 

ちなみに、基本情報処理技術者試験の午前問題も、スマホアプリで過去問を解いています。※こちらは無料アプリです。


こちらも、アプリを利用する前は、しっかり過去問の解説をノートに書いていましたが、1時間で数問しかできなかったのが、30分もせずに何十問も勉強できるので、忙しい毎日なので、今は、スマホアプリでの学習に切り替えたところです。

私の時短学習テクニックですね。
アプリでの学習おすすめですよ♪

 

まだまだ雨が降り続いており、日本各地で水害や土砂崩れの被害がでています。
2年前に私の避難したことがありますが、「危ない」と感じたら、避難するのはよいと思います。

まだ、当面、雨の日が続きますが、気を付けてくださいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿