この春スマホを機種変した。
3年使用した、今までのスマホとタブレット。
自宅の無線LANにつなげれば、DOCOMOのメール以外、今までどおり使えます。
ちょっとそのへんに置いておけば、すぐに手に取って、いつでもなんでもできる。
実はタブレットの方は、すんでの差で、使い物にならなくなるところだった。
昨年秋くらいから電池の持ちが極端に悪くなって、すぐに電源が落ちてしまう状態が頻発。
でも充電マークは、フルを示している。
DOCOMOショップに修理依頼に持ち込むこと3回。
1回目:ダウンロードしたアプリが悪いからそれを整理せよ、という指示。
しかし症状変わらず。
2回目:充電池の消耗、これは修理保証外だから実費1万5千円~かかります、ならば新機種購入のほうがよいのでは、という提案。
ならもうタブレットはいらない、という決心をした。
でも、電源さえ入れば使えるのにもったいない。
購入時から3年補償期限すれすれに、ダメ元で3回目の修理依頼。
するとなんということでしょう、「基盤が悪い可能性が大きいから、無償修理できます」
え!?
じゃぁ、いままでの2回の説明はなんだったの?
と文句をいいたいところだけど、あきらめずに3回目の修理に持って行ってよかった。
修理から帰ってきたタブレットは、すごく快適に使えている。
いままでわけわからなく落ちてしまうようなことはなくなった。
一番便利なのは、ディーガに録画したTV番組を見れるってこと。
3年使用した、今までのスマホとタブレット。
自宅の無線LANにつなげれば、DOCOMOのメール以外、今までどおり使えます。
ちょっとそのへんに置いておけば、すぐに手に取って、いつでもなんでもできる。
実はタブレットの方は、すんでの差で、使い物にならなくなるところだった。
昨年秋くらいから電池の持ちが極端に悪くなって、すぐに電源が落ちてしまう状態が頻発。
でも充電マークは、フルを示している。
DOCOMOショップに修理依頼に持ち込むこと3回。
1回目:ダウンロードしたアプリが悪いからそれを整理せよ、という指示。
しかし症状変わらず。
2回目:充電池の消耗、これは修理保証外だから実費1万5千円~かかります、ならば新機種購入のほうがよいのでは、という提案。
ならもうタブレットはいらない、という決心をした。
でも、電源さえ入れば使えるのにもったいない。
購入時から3年補償期限すれすれに、ダメ元で3回目の修理依頼。
するとなんということでしょう、「基盤が悪い可能性が大きいから、無償修理できます」
え!?
じゃぁ、いままでの2回の説明はなんだったの?
と文句をいいたいところだけど、あきらめずに3回目の修理に持って行ってよかった。
修理から帰ってきたタブレットは、すごく快適に使えている。
いままでわけわからなく落ちてしまうようなことはなくなった。
一番便利なのは、ディーガに録画したTV番組を見れるってこと。