Hana+

( Hana plus )  ガーデン雑貨・花苗・寄せ植え・ドライフラワー等の販売と教室をしています

お花が次々と~♪

2016-03-26 | マイガーデン日記
今日は 先日に続いて庭作業の日でした。

草引きと 落ち葉とりは4日掛かって ようやく終了しました。

今までモッサリしていたけれど やっとスッキリとしたお庭。
お花がグンッ!と目立つようになりました。



この時期のお花は、放ったらかし球根だったり 放ったらかし宿根ばかり。
お利口なお花たちが 庭のあちらこちらで咲いています。



香りが強い水仙。
この近くに行くだけで とっても甘~い香りが漂っています。

その後ろにも水仙2種。



いつ植えたか もう忘れた位の ムラサキハナナが
毎年この場所で 咲いてくれています。(こぼれ種)



ムスカリもいつの間にか咲いていました。



地際からニョキッ!と可愛い~♪



こちらも なぁ~んにもしていないイベリス。
毎年咲いていますよ。
蕾もまだ沢山ついていて 今からどんどんと大株になっていきます。



またこちらは、秋に見つけた こぼれ種からのビオラなんだけど
こんな色のビオラは植えたことがなく
きっと自家交配したのかな~?

なんとも不思議な色合いですね・・・



そして 以前 花友さんから頂いたプリムラの原種。



寒さ・暑さにも強いらしく
お得意の放ったらかしでOK。

でも今年は花後に株分けをしてあげよ~と思っています。

こうしてお庭も 春の景色になっていっています。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライの素材が人気です | トップ | ようやく 寒肥しました »
最新の画像もっと見る

マイガーデン日記」カテゴリの最新記事