Hana+

( Hana plus )  ガーデン雑貨・花苗・寄せ植え・ドライフラワー等の販売と教室をしています

仕入れたお花

2019-04-10 | 入荷情報
ポカポカお天気から
今日は 花冷えの雨。

昨日 仕入れたお花で
少し気分を上げて下さいませ ♪



去年も少しだけ入れて 人気だった『 湘南ヴェルデ 』



本来こちらの商品は少々お高めですが
今年から 市場からの仕入れなので
花好きさんに 少しでもお安く提供したいと
思い切ったお値段を付けさせて頂きました。



少し落ち着いた新色も仲間入りです。

どの色も ヒラヒラ花弁に
グリーンの縁取りが素敵ですね。



去年はプライベートでも育てましたが
とっても丈夫で蒸れもあまりなかったです。

そして、軒下で冬越し
新芽が沢山出てきたので
今はコンパクトに剪定していますよ。
開花が楽しみ~

でも 仕入れた株は すでに大き目なので
魅かれた方はぜひ挑戦してみてくださいね ♪





クレマチス モンタナ グリーンアイズ

一般的なモンタナに比べて
少々小ぶりな お花ですが
ややベル咲きの 八重なのが可愛いです。



パンジーゼラニュウム

私も大好きなお花の一種。
派手ではないけれど
シルバーの葉にピンクのお花が素敵なんです。



ラベンダー ふらのブルー

早くもラベンダー登場です!

ふらのブルーは、一般のラベンダーよりも
花部分が短いけれど
色は鮮やかで目を惹きます。

香りも その辺りに漂わせていますよ。



ダリア

こちらも早いですね~

ダリアって 球根を植えて
なかなか芽が出てこなかった経験はありませんか?

私の経験では、花付きを植えた方が
放ったらかしで 翌年も開花することが多いです。



ディスチャンプシア ノーザンライン

刃先がややピンクがかっていて素敵です。
寄せ植えに ちょっと葉物を入れると 全体が落ち着きますよ。



そして多肉

小さめの多肉がよく出るので第2弾。

多肉は今から成長期に入るので
ぜひいろいろな組み合わせをしてお楽しみください ♪



日陰ツツジ サムロック

寒さに強く 育てやすい植物だそうです。
庭植えの低木をお探しの方はぜひどうぞ。
クリーム色に近い黄緑色のお花が素敵ですよ。

こんな感じで 仕入れたお花と共に
皆様のお越しをお待ちしていま~す ♪

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花 * 花 * 花 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

入荷情報」カテゴリの最新記事