Hana+

( Hana plus )  ガーデン雑貨・花苗・寄せ植え・ドライフラワー等の販売と教室をしています

昨日 仕入れた花

2017-04-06 | 入荷情報
今日はお昼から雨。

そんなお天気でしたが、次々とお客様が来て下さいました。
ありがとうございます。

昨日は 仕入れの日でした。

15日の 寄せ植え教室の材料も考えながらの 仕入れです。
教室分は とりあえず何種類かキープし、
また土曜と来週もあるので もう少し待つことにしました。

販売分は、少しずつ色々な種類を~~



プレクトランサス

爽やかな色と香り~
まだ夜は寒いので ショップ内待機です。



ディアシア  ダーラ
( ピンク と うっすら桜色 の2色 )

去年は沢山お嫁に行きました。

私も 寄せ植えに使っていたものが
冬も外で越したので 春前に 地に下ろしました。

相当 寒さには強いようです。



オステオスペルマム  ダブルファン

八重のオステオちゃん。
色も変化していくようで豪華ですよ。

前にある大きな花は ガーベラ。



オステオスペルマム  トレード ウィンズ

茶色掛かったオレンジ色のオステオちゃん。
アンティークな雰囲気です。

定番のピンクも置いていますよ。



ローダンセマム

そろそろ流通の方は終盤。
でも、お花はまだまだ咲きますよ。

寒さには強いので 心配せずに外に放っておけます。

白・濃ピンク・薄ピンクを入れています。


その他、キンギョソウの這い性( 白・ピンク )、
カランコエ プミラ、タイツリ草、ブラキカム( 白 )、
マーガレット数種類、ラベンダー( 鉢 )、ハーブいろいろ
~~などなど。



お持込の鉢に 寄せ植えをつくりました。

「 ビバーナムを芯にしてほしい 」とのご要望だったので
ビバーナムの蕾のピンクと 黄色で作ってみました。

若い方のお家に行くようです。

*********

今日は、お客様の合間合間に以前からしたかった
花コーナーの値札づくり。



値段が覚えられないので
ひとつひとつに値札シールを貼ってはいるのだけど
ご購入時 一目で分るよう ラミネートした値札をつけることに。

まだ全部は出来なかったけれど ぼちぼちとしていきます。

*******

また今日は、ブログで お近づきになった
Hanakoさんが4度目?5度目?のご来店。

地元のどら焼きをお土産に頂きました。



「 トンカチさんとご一緒に~ 」
と言われたけれど、どら焼き!と聞けば
トンカチさんが 帰ってくるのを待てなかった・・・・

閉店後 しっかり一人でお茶しましたよ。



ふわふわ とした水分の多い生地と
甘過ぎない あんこ~~
美味しかった~!!  ごちそうさまでした。


今日も いろいろな方との出会いと お喋り~
楽しかった~ ♪
明日もいい日でありますようにっ!!

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« は~る が き~た ♪ | トップ | ムスカリ と 水仙 ~ 春爛漫 »
最新の画像もっと見る

入荷情報」カテゴリの最新記事