ハナ家の日常

黒ラブ・ハナが過ごした,ハナ家の日常の姿
をお送りします.

初夏の

2017-06-08 07:40:26 | Weblog
初夏の

初夏の実り

といえば,これ



これは,梅 でしょうか,違うかも


梅などが店頭に並ぶ時期.初夏の果物がでてきますよ


今日も素敵な一日になりますよう

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ | トップ | 初夏の »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ソフィマリア)
2017-06-08 08:47:37
梅の季節になりましたね。
梅をご自分でつける方もいらっしゃるのでしょう。
昔、梅シロップをつくるのを
手伝った記憶があります。

店頭にはらっきょうも。。。
関東では塩漬けのらっきょうを売っていましたが
こちらでは甘酢漬けか、ピリ辛漬けしか
ないです。
不思議ですね。
Hana父さんへ。 (ナイト父)
2017-06-08 11:17:36
やはり梅ですか・・・梅雨というくらいですから、丁度この時期に実るのですかね、きっと・・・。
小さな頃は梅の時期には梅酒を作っていたことを思い出します。
>>ソフィマリアさん (Hana父)
2017-06-08 21:20:40
いつもありがとうございます

ええ,梅の季節になりました.
店頭にも梅が並んでいます.紫蘇に氷砂糖も.
梅シロップ,美味しそう.少し酸っぱくて.
炭酸で割ったら梅ソーダ.

あ,そうですね,らっきょうも.

確かに,関西では甘酢かピリ辛でした.そうで
すか,塩らっきょうがあるんですね.気にして
いなかったです.こんど買ってみましょう.
>>ナイト父さん, (Hana父)
2017-06-08 21:23:31
いつもありがとうございます

あ,確かに.梅雨,の名前の由来は梅なんですね.
おお,黴が語源 と言う説も.

おもしろい.

梅酒,いまは作られないのですか?
梅の実 (向日葵)
2017-06-08 22:51:35
こんばんは~
そんな時季なんですね
一度、梅の実をいただき、梅シロップを作ったことはあります

お酒は飲まないけど焼酎梅をカリカリ食べるの大好きです
食べ過ぎたら飲酒運転になるかも
>>向日葵さん, (Hana父)
2017-06-09 08:10:28
いつもありがとうございます

ええ,早くも梅の季節.
今年はいかがでしょう,作ってみては??

焼酎梅,っていうのがあるのですね.どんな
味なんだろう.

確かに,食べ過ぎると酔うかも.

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事