ハナ家の日常

黒ラブ・ハナが過ごした,ハナ家の日常の姿
をお送りします.

十三夜

2019-08-14 08:57:31 | Weblog
十三夜

台風の強風のおかげか,空が澄んでおり,十三夜の月がきれいに





木星も



お,土星,その周りの星々まで



拡大すると...








木星



お,うっすらと木星の衛星が見えています



今日も素敵な一日になりますよう

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風前の 月 | トップ | 14番目の月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sophia050830)
2019-08-14 22:39:25
天体ショーですね。
お月さまももうすぐ満月。。。
みられそうにありません。
木星、かなりみられるのですね。
たしか、4つ?衛星があると習いました。
Hana父さんへ。 (ナイト父)
2019-08-15 08:43:33
台風大丈夫でしょうか?
テレビでは四国、中国地方をこれから通過とか・・・気お付けてください。
月ももうすぐ満月に近く見えますね・・・残念今日の夜の天気は曇り・・・。
写真でちょっと早めの満月見させていただけて良かったです。
>>ソフィマリアさん, (Hana父)
2019-08-15 09:56:29
いつもありがとうございます

ええ,台風の風で空気がきれいになったのか,
天体ショーを楽しめました.

木星の衛星はたくさんあるそうです.なんと 79個.
そのうち,こうしてみえるのは4つぐらい.
>>ナイト父さん, (Hana父)
2019-08-15 10:01:36
いつもありがとうございます

台風,いまのところ雨が降り始めた程度です.
はい,月,昨晩は14番目の月がくっきりと見え
ました.

そうなんですね,離れた関東,東京の方にも台風の
影響が.

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事