は な ぶ さ 製 作 所


 下町工場ーはなぶさ製作所はWeb上の架空の工房です。

   毎日毎日トン・テン・カン♪

年金特別便

2008-04-05 18:31:33 | 私事ですが・・
年金特別便がきていたのですが、

今の今まで開封していませんでした・・。

ハイ! いつものことです。

開けてみたら、あらビックリッ!

厚生年金がスッポリ、ずっぽり、ガッポリ、

抜けてるじゃありませんか・・。

やっぱりそうなんだねー、

今まで人事だと思っていたけど、

自分の身に降りかかると、

「なんだかなぁー」っと思っちゃいますね。ホント


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は・・・ (Yoo)
2008-04-05 23:45:50
全然覚えてないの(-_-;)
で、返信ハガキに・・・
訂正なし“だと思う”って書いちゃった( ̄∇ ̄;)
ついでに余白に・・・
「あなたに繋がる記録が見つかりました(だっけ?そんな感じだったよね?)」の記録も一緒に送ってくれたらありがたかった。昔のことは覚えてません
なんて書いちゃった( ̄∇ ̄;)
ちゃんと就職したのは今の会社だけど、ぷ~の時代に国保だったのか扶養だったのかが分からないの(┰_┰) 病院も行かないから保険手帳も使った記憶がないし、もうアホでしょ?(-_-;)
英さんはちゃんと訂正して出してね。
もうね、ホントにね、なんだかなぁーって感じだよ。トホホ。
返信する
何処で何か・・・ ()
2008-04-06 19:44:03
は、分かってるんだけど、
払ったか払ってないかは覚えてないのが普通の人なんだろうね。
ぷー太郎の時でも年金は払ってるんじゃない?
返信する