日々是好日也

焦ってもしょうがない
なるようにしかならない
でも、なるようにはなる
ま、のんびりと生きましょう♪

無料の自転車用アプリ

2021-11-28 19:02:13 | スマホ
私は毎朝(雨が降らなければ)自転車でうろうろしています。
足腰の維持のためですが、ただただうろうろしてるのもつまらないので(笑
写真を撮ったり
アプリで記録を取ったり
しています。

そのアプリですが
スマホの無料のアプリ
その日のいろいろな走行記録が表示されます。

無料の中では一番人気のアプリを入れてましたが
どうも距離が正確でないような気がする。
そして行ってもいないところに
ぴゅっといって戻ったり(画面矢印のところ)

決定的におかしかったのが最高速度!
時速100キロ越えなんてありえない(笑

で、いろいろと探してみた。
そしてついに信用ができそうなアプリを見つけた♪

で、新しいのと前からのと2つ同時に計測してみた。

前からのアプリ


そして新しいアプリ


新しいアプリの方が見るからに信用できそうな数字(^^♪
実際にパソコンの距離を測るマップで測ってみた。
新しいアプリの数字とほぼほぼ一緒でした。

新しいアプリにはさらに気温や天気予報まで表示されます。


ちょっとマンネリ化していた早朝ポタリング
暗くて写真もなかなか撮れないし。
でも新しいアプリで少し楽しくなりそうです♪




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mさん)
2021-11-28 19:54:07
こんばんは!

まだ薄暗い早朝から
ポタリングを続けられているんですね~♪
気温も随分下がりだし 寒くなりましたから
風邪など引かないよう 暖かくしてお出かけくださいね。
返信する
Mさんへ (まわりみち)
2021-11-28 21:06:30
こんばんは!

ご心配ありがとうございます♪
もうすぐ71になろうかという老人であるという認識を持って(笑
しっかり防寒をして出かけたいと思います。
寒いのはもちろんですが
暗くて思うような写真が取れないのが
辛いです。

Mさんもご自愛くださいね。
返信する

コメントを投稿