日々是好日也

焦ってもしょうがない
なるようにしかならない
でも、なるようにはなる
ま、のんびりと生きましょう♪

この花の名前わかりますか?

2021-08-12 11:42:43 | ポタリング
いつもも早朝ポタリング見かけた花。
花の下には実がなってるようです。
Googleレンズで調べると「ケイトウ」って出るんですが
なんか違うような気がします。














2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mさん)
2021-08-13 11:26:30
こんにちは~♪

お久しぶりです。
この花はグーグルのとおり
種類の多い「ケイトウ」の一種だと思います。
鶏のトサカの様な姿をした 昔からよく見かけるタイプでしょうね。
実がついているのが種です。
写真の色がとても綺麗ですね~♪
返信する
Mさんへ (まわりみち)
2021-08-13 12:44:40
こんにちは♪

ほんとお久しぶりで・・・
色々と心配しておりました。
今日とか雨の被害ないでしょうか?

やはりケイトウですか。
実は付くものなんですね。
でも一面ピンクの畑と言うのは驚きました。

ありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿