我が家の庭の花

季節の変化により咲く花を紹介します。

ノコギリ草

2018-06-24 | 日記

ノコギリ草   花言葉「戦い・勇敢・治癒」

アマリリス   花言葉「誇り・おしゃべり・輝くばかりの美しさ」

ジャスミン   花言葉「愛相のよい・優美・愛らしさ」

オリエンタルポピー   花言葉「容認・優しい愛」

ルピナス   花言葉「想像力・いつも幸せ」

万作   花言葉「ひらめき・神秘」

コデマリ  花言葉「優雅・友情」

ルリニガナ   花言葉「心は思いのまま」

枝垂れ桜    花言葉「精神の美・優美な女性」

庭桜   花言葉「秘密の恋・将来」

金襴   花言葉「眠れる才能」

●竹藪に絶滅危惧種の金襴はそそと咲きおり我を引き寄す

●立夏すぎ木漏れ日受けてさやさやと灯をともすごと金襴は咲く

トマトが大好きでいつも「リコピン」と言ってた夫の命日に墓参りし帰り農林公園に立ち寄りました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はな先生素敵(^_-)-☆ (skちゃんです(笑))
2018-06-25 14:30:53
ご無沙汰しております!(^^)!
昨日はよりい公民館♪カラオケにお声
頂きはなさんのフクヨかな笑顔でskの
日々の難儀も晴れ晴れでしたよう( ^)o(^ )

そして、はなさん庭園の手作りお花の
見事に尚更癒されました。

お墓のご先祖さまも自作の新鮮なお花が
耐える間もなく飾られて喜んでいますね


竹林が良くしの切りがまめにこなし
流石働きはな先生に敬服です

無理しないで一日を大切にね
また、パソで会いましょうm(__)m
返信する
skさんへ (hana)
2018-06-28 14:52:04
ご無沙汰していました
お立ち寄り有難うございました。
庭の花達も見て頂き嬉しいと思います。
hanaは変わりなく動いていますが
畑の雑草も負けじと畑に絨毯のように
青々としています。
今後暑くなりますので無理なさらずに
お身体をご自愛下さい。
返信する

コメントを投稿