風のように、水のように

しなやかな生き方を探りながら、
小さな幸せを見つけていきたいと思ってます。

ひやおろし

2018-09-21 07:57:52 | 暮らし
このところ、ぐっと秋らしくなってきました。

そろそろ秋物のお洋服が欲しいなと、デパートに行きましたが
もう、コートやダウンまで出ていてビックリです。

お酒の売り場で ”ひやおろし” のコーナーがあり
日本酒好きの長女の為に買ってきました。



”ひやおろし” と言うのは

春先に一度火入れをして、ひと夏を越えた熟成酒で
9月から11月までしか出回らない日本酒だそうです。

ワイン党の私には、日本酒は良く分からなくて、
沢山ある銘柄から、どれを選べばいいのか迷いましたが
一度買った事のあるものにしました。

多分、これは喜んでくれるでしょう!(笑)


ランキングに参加しております。 応援して頂くと嬉しいです



にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿