風のように、水のように

しなやかな生き方を探りながら、
小さな幸せを見つけていきたいと思ってます。

身体の不調

2018-08-11 07:23:13 | 暮らし
昨日 お友達から電話があり
肩が痛くて受診したら
腱が切れてると言われ、9月に手術をすると言います。

私も10日位前から、
左の肩甲骨の所が痛くて困ってます。

お友達も肩の痛いのは動かした方がいいと思って
痛いのを我慢して、ジムで運動してたそうです。

私も同じで、暫くサボってたラジオ体操をしたり
お腹が引っ込むという、
ゼロストレッチをしたりしてました。(笑)

所が木曜日位から、歩いても痛く
ベットから起き上がるのも一苦労です。

湿布をして、様子を見るつもりでしたが
痛くて我慢できず
近くの整形外科を受診しました。


レントゲンを撮って貰いましたが、
骨折などの所見はないと言うことで
湿布と漢方薬で様子を見て下さいと言う事です。




1ヶ月ほど前、洋裁の先生が圧迫骨折され
未だ動く事ができないと連絡がありましたし

ご近所の、私より15歳も若いお友達も
指の関節が腫れて痛くて受診したところ
リュウマチではなかったそうですが
未だ痛くて、曲げる事が出来ないといいます。


整形外科の待合で、偶然ご近所の方と会いましたが
その方は五十肩で、1年位リハビリに通ってるそうです。

皆さん、外見では分かりませんが
それぞれ不調なところがある様です。

年を取ると、何らか不調な所が出てきます。
それは受け入れなくては仕方ないのかなと思います。


今日は東京の孫が帰って来るので、我が家で食事会です。

肩の痛いのを理由に、
娘達に準備を手伝って貰う事にします。

娘達にも、
親が老いてきた事を分かって貰わなくては・・・(笑)



ランキングに参加しております。 応援して頂くと嬉しいです



にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿