北海道犬姉妹

~華と市の物語~Ⅱ

お散歩

2015年03月30日 00時47分17秒 | 日記
今日は 雲のち 雨
「雨が降ってくる前に散歩に行こう」と父ちゃんに言って 外に出てみると
雨が・・・。でも 小雨だからそのまま行ってくることに



すると 途中から雨が 止んだのです やったね

散歩途中、うぐいすが鳴いていたり。(鳴き声だけでもと動画を撮ったのですが うまく撮れませんでした

ブロッコリーの花を見つけたり。野菜の花も可愛い!                            よもぎも見つけました。  

 

よもぎを採って においを嗅いで あ~。この時期(実家地方は4月3日が桃の節句) お雛様に飾る 3色の菱餅の緑がもぐさ(よもぎ)だったなぁ。と
懐かしんで回想。華も 色んな においをかいで かあちゃんと歩いていると (かあちゃんと華のコンビは歩くのが遅い。)

 遠くで市が、



待ってる。「市が待ってくれていたの?」と父ちゃんに聞くと「俺」と。「そうですか そうですか それはどうも」といいながら

また、歩き出したのですが  またまた、遠くに 市。  何か見てる。 牛だ。華は牛には興味なし。抱っこして見せてあげたのに 興味なし。

 


華の興味は。 草 


昨日も 庭の草を やぎさん並みに食べてた。

でも 散歩中の 草は除草剤が撒いてあるので 「ダメ」。

しかし、散歩途中で  ウッウッと吐き戻した中には 草が少し入っていた(庭の草であってほしい)。

ネットで「犬」 「草食べる」で調べると 胃腸がスッキリしない時か一度草を食べて美味しいと思って食べる時とあった。
華の場合 両方とも考えられるけど 今回は吐き戻ししたら、、夕方の散歩のときは 食べなかったので 前者だったのかな。
夕御飯は完食です。というか ご飯はちゃんと食べていたんですけどね。

昼から ペットショップの店員さんに 胃がスッキリするものがあるか聞くと 「ビフィズス菌」入りの商品を勧められたので
じゃあ 整腸剤のビ○フェ○ミンでいいのか?と思い、夕方 食べさせてみました。

草はピンピンと先が細いのを好むかな。

市は 華が美味しそうに食べている姿を見て 同じ場所をクンクンやってますが 食べない。市が 草食べてるところ 見たことないな。

散歩から草の話題になってしまいましたが、雨は家にたどり着いてすぐに降りはじめ 日中ずっと降ってました。
なので ラッキーなお散歩タイムでした







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リュートの親父)
2015-03-30 08:16:45
 のんびりとした散歩、色々な花を愛でながら良いですね~
こちらは桜満開になってしまいました。
週初めに満開になると週末はもう桜吹雪になってしまいます、残念!
きららがヒート終わるので、狂犬病の注射を打つ予定でいたのですが、
今度はリンが始まってしまったので4月に延期です。
4月はフェラリアの検査も合わせ3頭一緒に病院です。
返信する
Unknown (カムイママ☆)
2015-03-30 13:54:14
の~んびりお散歩♪ 雨が止んでくれて良かったですね◎
ブロッコリーの花は、初めて見ました!!黄色いお花☆ キレイ!!
だから冷蔵庫で眠ってたブロッコリーは、徐々に黄色くなってくるのですね!(^_^;)
市ちゃんが待っててくれたのかと思いきや、パパさん『俺。』と?!(笑)
ウソでもいいから、そうそう!と言って欲しかった気が…(笑) ← パパさん、気を悪くしないで下さいませ!!(汗;)
でもうちの主人も、よく似た感じです♪(笑)

華ちゃんも 草を食べることがあるのですね!カムイもです!!
実家の母から教えてもらったのですが、そんな時はレタスやキャベツを短めに細かく千切りにして、生のまま与えるようにしています。
草を食べることは、ワンコの体的に悪くは無いそうですが、道端の草はママさんおっしゃる通り、除草剤が怖いですよね~。
なので、お野菜をサラダ感覚であげた方がいいやーと思って、実家の母方式で食べさせるようになりました。
よろしかったら お試ししてみて下さい(*^_^*)v
生野菜はワンコの体では分解できない栄養素?とかもあるようですので、少量がオススメです☆
返信する
リュートの親父さまへ (華と市のかあちゃん)
2015-03-30 21:05:16
桜 そちらの方が早いのですね。平日はなかなか、楽しむ時間がとれないですものね。 残念

こちらも明日は22度の晴れ その後 金曜日から雨マーク
ついているので週末どんなことになるかな。染井吉野のトンネルで華と市を撮りたいな

リンちゃん初ヒートですね。おめでとうさんです。
ということは、きららちゃんとリンちゃんは、2頭でお部屋暮らしでしょうか。

3頭一緒に 来月 病院がんばってくださいね
返信する
カムイママ☆さんへ (華と市のかあちゃん)
2015-03-30 21:19:15
ママさん、寝不足なのにコメントもらってすみません<m(__)m>

自然観察 なかなか 楽しいです
お父ちゃん、こんな感じです。旦那さんもですかぁ 多くは語れません(^_-)-☆なんてね。

生野菜、さっそくやってみました。ありがとさんでした(^_^)/。

カムイくん お大事にしてくださいね。症状が早く落ち着きますように
返信する

コメントを投稿