北海道犬姉妹

~華と市の物語~Ⅱ

今年初めての更新。

2015年01月28日 22時31分59秒 | 日記
明けましておめでとうございます。
なんて

もう、1月も終わり。ブログを放置状態にして お越しいただいたみなさん 失礼を致しました。

お正月休みはお仕事で二日間がつぶれ 
その後は、先週金曜日で、今までの職を辞めるのに辺り色々な整理をしたりで
余力がなく、またまたご無沙汰をしてしましました<m(__)m>

仕事は、同じ職場で職種を替えて時間も短くして続けることにし
今週からは、新しいことを憶えるのに 悪戦苦闘しています

でもなんですね。身体が思うように動かず、好きだった仕事をあきらめる。
しょうがないけど、心の切り替えには日にちが必要のようです。
なんて、しょぼくれた私の話題は別にして


お休みしていた間の 華と市の様子ですが、今日はやろうと写真は撮っていたので
それを載せてみたいと思います。

元旦のお二人さん。

   


華の左耳が12月31日から血腫になりポチに。(写真は1月11日)


人間のように 自然に吸収されていくと思っていたら、大きな間違いだったようで
ひどいと手術対象になると知り。病院のお休みが明けてから受診。
2回血を抜いてもらい、抗生剤とステロイドを10日間飲みました
最近あとちょっとというところまでの立耳に回復。しかし、また少し血腫が。でも様子みていいよと先生。
カイカイさんしていたのに、耳そうじしなかった かあちゃんがいかんかった。ごめんよ華。
市が噛んだ?と。市「市は やってないよ」 そうだね。原因はかあちゃん



市は今年になって、毛がモコモコに。昨年は食べない日が続き心配したのですが、今は食欲旺盛で元気いっぱいです


華も。最近 まんまるでかあちゃん好みになっています



華と市の立ち姿。立ち姿 違うんでないの? 
でもまあまあ。斜め裏のトイプードルちゃん2匹を見つけて立っております(^O^)。
  





本日のお二人さん。元気にプロレスしています。

   


華と市に癒されながら、かあちゃんは新しい生活をスタートです。
時間の余裕がこれから出来てくると思うので、
今年も宜しくお願い致します<m(__)m>


ブログをされてみえる みなさまのところにも、またおじゃまさせていただきますので
宜しくお願い致します。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リュートの親父)
2015-01-29 08:15:03
 取りあえずみんな元気そうで何よりです。
良い事も、悪い事も色々ありますよね、
全てをポジティブに頑張りましょう~
我が家は奥さんが坐骨神経痛で毎日腰が痛い言いながら家の中でリンコと戯れています。
リュートとキラコは外で元気にしていますが、なかなかキラコの体重が回復しませんけど、毛は生えてきたので何とか見れるようにはなってきました。
今年は雪遊びは無理そうなので早く暖かくならないかな~と思っています。
返信する
今年も宜しくお願いします (ももの母さん)
2015-01-29 19:03:39
お久ッ! お元気で御多忙していたそうで何よりでした。
華ちゃんがお耳を痛い痛いしたそうでごしんぱいをしましたね。
耳の垂れた洋犬でないので我が家も耳掃除はしたことがありませんが
同じ犬ですが時々外耳炎になって、放っておくと自分で掻いて
耳が立たなくなったり、耳に欠損をおうのでそんな時は獣医さんに
かかります。
お母ちゃんの不注意でないと思いますのでお気を楽にして下さい。
ブログ更新がないのでお加減でも悪いのかと心配をしていましたが
安心しました。
新しい職種で慣れるまで大変でしょうがそれなりに頑張って下さい(笑)

白い娘達は良い状態になっていますね。
では返信にお気遣いをなく・・・・・
返信する
リュートの親父さまへ (華と市のかあちゃん)
2015-01-30 15:56:45
ご無沙汰しておりました。
気にしていただきありがとうございます。
なんとか元気にしております(^O^)

良い事・悪い事。ホントですねぇ。ポジティブに!
今日も、新しい仕事がなかなか憶えれなかった
のですが、帰りの車の中
来週こそはと一人燃えておりました

自分に声援おくるのもなんなんですがね


奥様も痛みが常になっておられるようですね。
痛みは自分しかがわからないもの。
我慢されていることも多いと思うので
どうぞ奥様を大事にしてさしあげてください
なんて、えらそうなことを言って<m(__)m>

リンコちゃん、大きくなったでしょうねぇ。
リュートのおやじ様 やっぱりブログを開設しましょうよ。
リンコちゃんの成長が見たいで~す。
キラコちゃんは、6匹の子育てでやせちゃったね。
母犬は偉大だぁとつくずく思います。
毛はお外だとモコモコ具合も、いい感じでしょうね。

もしかして、そちらは雪ですか?
はやく暖かくなってほしいですねぇ。


返信する
ももの母さんへ (華と市のかあちゃん)
2015-01-30 16:24:37
ももの母さん。ご心配いただきありがとうございました。
背中が板のようになっておりますが、内臓は元気で食欲も大盛です
ももの母さんの、おみあしの具合いはいかがですか?


華の耳は、私をなぐさめてくださり<m(__)m>
こういうことが起こるんですね
なんか情けないお顔になってしまった 華。
先生いわく1ヶ月くらいすると、回復することもあるよと。
願っております

新しい仕事を憶える。やぁなかなか難しい。
一晩寝ると、前日のことが 消えております
しかし、こんな世話のかかる私ですが
おかげさまで、職場の先輩が優しく 救われています。

当ブログ いつも無断欠席をしてしまう私ですが、
どうぞ今年も宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿