北海道犬姉妹

~華と市の物語~Ⅱ

 「市。お姉ちゃんと遊ぼう」

2016年01月16日 22時50分13秒 | 日記

本日の最低気温2℃  最高気温9℃でした。
お天気は、おおむね 

しかし、お日様が出ている時に お散歩には行けなかった

でも、元気いっぱいの華は 外でほとんど過ごし 日向ぼっこ
時に、家の中にいる 市に

「市。お姉ちゃんと遊ぼう」と言わんばかりに 窓を叩き アピール。
華の視線が右の時は市へ   左の時はかあちゃんに「ここを開けて」と訴えているようです
動画ですが BGMをいれたのではなく、コーヒーのCM




市は、机の下 「お姉ちゃん なぁ~に~」って感じかな。 



ここ最近の 市の様子は、まだ ご飯を食べたり食べなかったり

この間、抱きかかえたら 軽くなっていて 体重を測ってみたら 14.2㎏(11月 15.3㎏)。
やっぱり痩せてた。

なので 食べたり飲んだりしない日は 犬用の牛乳をあげたりしています。



巣作り行動と思えるものも、1日1回はやってるかな。


華に対しては、外では 大丈夫なので

今日も、窓を開けると 外へ飛び出していきました。
華は嬉しくて はじけてますな。デッキの下にいるのが華です。


あらら、市はデッキの下に隠れてしまいました。
元気な時は、狭い庭を華と市で走り周るけど その元気はないみたい。

 

 



華は、市と遊べないない分 かあちゃんと追っかけっこ。
完全にかあちゃんが遊ばれてますがね(^_-)-☆


あ、今 市が残っていたごはんを 完食 ヨシヨシ




今日、明日はセンター試験ですね。受験生のみなさん

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりも)
2016-01-17 11:33:04
市ちゃん、まだ食べたり、食べなかったりですか?
ピリカもお正月明けから食欲が無かったのですか、ようやく先週くらいから食べ始めました。
ごはんは食べなくとも、おやつは催促するので困ったものです。
華ちゃんはこの寒さで絶好調かな。
市ちゃんは痩せちゃったのね。
私もあとでピリカの体重を測ってみようっと。
返信する
まりもさんへ (華と市のかあちゃん)
2016-01-18 00:09:23
雨が降ってきましたね。
こんばんは。

市、朝結構早く完食したので これは
抜け出したのかなと思っていたのですが
夜は ほとんど残しています。
元気はあるしやっぱりおやつは食べるので大丈夫と思うのですが、
他の病気に罹ってないか フッと心配になることも
実はあります

ピーちゃんも 市と同じ頃にヒートでしたね。市もあと少しかな。
ピーちゃん、体重は大丈夫でしたか。
いつまでも 元気でいてほしいよ。

華、そうなんです。元気いっぱいで
毛も生えたので 丸々した身体で走りまわってます
寒いほうが 元気ですよね
返信する

コメントを投稿