Han Style Club -古家まさゆきの韓流スター楽屋話

古家さんと行く、ソウル2泊3日のツアー、無事帰国しました。楽しかったです!

無事、韓国旅行から戻りました

2009-03-10 00:42:56 | その他 お知らせ
アンニョンハセヨ

DJ古家と行くHan-Style韓国ツアー、参加いただいた皆様、お疲れさまでした。
もう、日常ペースに戻られましたか?
私は今日から普通に仕事だったので、昨夜帰ってから大慌てで、お土産を広げて仕分けして、今日会社で配ってきました。

いろいろハプニングはありましたが、お天気に恵まれて、また、けがも無く全員無事に戻ってきて、スタッフ一同ほっとしています。

私は、一緒に行った家族共々、大満足だったのですが、皆様どうでしたか?

何度も韓国には遊びにいってますが、初めての所・初めての食事、それに古家さんのトーク炸裂で、
こんなお得なツアーがあっていいのか・・・と、自分たちで企画しながら、ちょっとうっとりしてました(笑)
母を連れて行ったのですが、楽しかったみたいで、次回に備えて貯金すると張り切ってます。

次回、どんな企画になるかはまだわかりませんが、ぜひ、また参加してくださいね。

そして、今回、見送った方・・・。
残念でしたね~、いい旅行だったんですよ~~~。

ということで、写真の整理も、どこで何をしたのかも全然まとめられていないので、追々、紹介したいと思います。


まずは、お疲れさまでした~。




ツアー参加の皆様へ

2009-02-25 01:07:29 | その他 お知らせ
お申込いただいた皆様へ

アンニョンハセヨ
もうすぐ、旅行ですね。
まだまだ先だと思っていましたが、そろそろ荷物の準備も必要かと。
旅行は行くまでも楽しみがありますよね。

ところで、参加確認書を代表者の方に送付させていただきます。
明日、投函予定ですので間もなくお手元に届くと思います。
内容ご確認の上、何かありましたら連絡をお願いします。

風邪など引かれないよう、また、気候も不安定なようなので、天気予報なども活用してくださいね。

お知らせにも書いていますが、韓国には、花粉症はあまり無いようですが、この時期、黄砂がひどいようです。
マスクを用意いただくと、安心です。
もちろん、韓国のコンビニで購入することも出来ます。




会員の方でメールが届かない方がおられます

2009-01-15 00:08:36 | その他 お知らせ
アンニョンハセヨ

寒いですね。
ソウルも寒いようで、天気予報を見ていると、明日の最低気温は-11度で、最高気温が-2度・・・。

実は、年末年始ソウルで過ごしました。
28日から行ったのですが、着いたら全然寒くなくて、大量のカイロや防寒具はどうするんだぁ!!と嘆いてましたが、日々気温が下がって、31日・1日は極寒。ちょうど今と同じく最低気温は-11度でした。
道ばたで買ったみかんは、冷凍みかんになってて、ビックリ。
旅行は、コンサートや歌謡祭、映画の舞台挨拶と、毎日スケジュール満載で、我ながらすごい旅行になりました。
コリアンスタイルというのでしょうか、トラブル満載で、現地で毎日ハラハラドキドキでしたが、突発事項も楽しめるようになってきたので、韓国式になじんできたみたいですね。


ところで、旅行のお知らせを会員の方にメールでお知らせしましたが、エラーで送信できない方がおられます。

もし、ブログをご覧になっていましたら、ぜひ、連絡お願いします。

 会員番号 47番/52番/59番/85番

の方です。

お手数ですが、

  han_style_club@sakai.zaq.ne.jp

宛、会員番号とお名前、メールが届いていない旨を記入の上、ご連絡ください。


実は、私もバタバタしていて古家さんのお仕事フォローが、出来ていません。
ピのファンミーティングに参加したスタッフから、東京も大阪も、MCは古家さんだったよと連絡がありました。
ファンミーティング、よかったみたいですね。
私は、大阪の夜のチケットを探したんですが、入手できませんでした。

ソウルの歌謡祭、SBSを見に行ったのですが、ちょうど目の前のステージで、ピが踊りました。
予想していた以上に格好良くて、ビックリしました。
だからせっかく大阪でのイベント、見たかったんですが、簡単には手に入らないですね、残念です。

ずっと一緒だった古家さん、なにかとっておきの話を聞きだしてくれてるでしょうか、期待しましょう。



お久しぶりです&朝日カルチャーですね

2008-11-09 01:19:57 | その他 お知らせ
ヨロブン、アンニョンハセヨ

すっかりご無沙汰してしまって、申し訳ありませんでした。

第2回イベントのあと、なんだかバタバタしてしまって、全然更新できなくなってました。
古家さんも、めちゃくちゃお忙しいようで、学院に収録にこられても、次の仕事があって、すぐに帰ってしまわれたりで、事務局長もゆっくり話が出来ていないそうです。

なので、どこかで時間を作ってもらって、今後のイベント予定を相談するようにしますね。
もちろん、決まったら、またブログでお知らせします。

えっと・・・、明日(というか、もう今日ですね)は、朝日カルチャーセンターの講座、第2回目ですね。
第一回は、満席。
第2回目も、実は、申し込み忘れていて金曜日に電話したら、『あと、1~2席なので、すぐ振り込みしてください』と言われました。
私は滑り込みセーフで参加するので、またまた、楽しみです。
今回は、スタッフがみんな都合が付かなくて一人で参加なので、見かけたら声をかけてくださいね。
楽しい話が聞けて、今度は質問とか出来たらいいですね~。
それに私、お客さん参加は気楽に過ごせるので、大好きになりました。


それでは、サボっていた間の、クラブからのお知らせです。

第2回トークショーで、写真をお申込いただいた方、届いてますよね。
もし、まだ届かない方がいらっしゃったら、クラブまで連絡ください、発送済みです。

あと、アンケートにお答えいただいた方の中から、抽選で特製グッズをプレゼントする企画がありましたが、それも発送済みです。
ちゃんと送りましたよ~、ということで、住所とお名前を発表します。

西宮市   吹田いづみ様
富田林市  木原 和代様
大阪市   片岡 永子様
大阪市   中 通子様
愛知県   西 夏子様
吹田市   斉藤 仁美様
茨木市   脇 美智子様
加古川市  田中砂奈映様
東京都   大崎 優子様
川西市   南 久代様

以上10名の方です。
おめでとうございます、もう、お手元に届いてますよね。

会員登録の抽選プレゼントとデザイン違いのCDケース、古家さんのサイン入りでお届けしました。

古家さんの活動予定も聞けていないので、また、情報が入り次第お知らせします。
CDレーベルを立ち上げる話がありましたよね、それもあって、ずいぶん忙しいようで、休日は月に一日!!って言ってましたよ。


ここからは、私がバタバタしていた言い訳なので、興味の無い方は飛ばしてくださいね。

10/24のSUPER LIVE'08 と 10/26のワンコリア・フェスティバル、どちらもボランティアスタッフで参加しました。
打合せもあったりで、トークショーが終わった頃から、また、別のイベントに関わってしまって、楽しかったけど、パニックしてました。
いろんなボランティアがありますが、私は、写真が趣味なので、カメラを担いで記録係で参加しました。
SUPER LIVE'08は、神話のチョンジンさんや、韓国の氷川君? の、パク・ヒョンビンさん他の公演と、太王四神記にサリャン役で出演されていた、パク・ソンミンさんのトーク他がありました。
リハーサルや、楽屋での姿なども見れて、楽しい体験になりました。
ワンコリア・フェスティバルでは、パク・ソンミンさんの他、冬ソナのキム次長でおなじみの、クォン・ヘヒョさんほか、韓国や日本で活動されている、たくさんのバンドや民族舞踊など、普通ではなかなかお話しするこの出来ないアーティストの方々と親しくなれたりと、疲れましたが実りも大きなイベントでした。
(でも、2回のイベントで、1500枚以上の写真撮ったんですよ!!さすがに、疲れました~)
あいにくの寒い雨だったのですが、傘を片手にたくさんの方がステージを楽しんでましたよ。

こういう機会があると、『もっと、もっと、韓国語が話せたら楽しいのになぁ』と、勉強する気になります。

韓国語にチャレンジ!!という方は、ぜひ、金敬善(キム・キョンソン)韓国語学院で、一緒に勉強しましょうね~。
・・・と、全然宿題していかない私が言うのも、お恥ずかしいですが・・・。

実は、今日はsgWANNA BE+ のコンサートに行ってきました。
舞台の演出、おしゃれな感じでよかったですよね~、もちろん、歌はすばらしかったし。
実は、韓国の演技大賞とかのイベントで聞いたことはあったのですが、ちゃんと公演を聞くのは初めてでした。
以前聞いた時とメンバーも変わってるし、どうかなぁと思ってましたが、ソックンの声、大好きになりました。
先週は、BIG BANG と、ボランティア参加したイベントに出ていたアカペラグループの、Permanent Fish のライブが連日あって、このところ、まさに音楽の秋!! を満喫しています。

では、朝日カルチャーセンターで、お会いしましょう、チャル ヂャヨ~(おやすみ~)


改めて、有料会員募集します

2008-10-04 15:18:39 | その他 お知らせ
アンニョンハセヨ

誠に申し訳ないのですが、明日のイベントで、改めて会員募集します。
事務手数料として、500円 負担いただきます。
会費は、登録時のみで、毎月の会費負担などはありません。

すみません・・・。

前回、無料会員ということで、アンケートと一緒に登録いただいたのですが、メールアドレスの記入間違いなど、こちらから連絡の取れない方が続出でした。
そのため、電話で連絡を取ったり、何度もやり取りしたりで、費用もかかってしまいました。

イベント参加費でおわかりいただけるよう、この企画は、全然儲かっていません。
というか、私も紙代・インク代とか打合せの交通費とか、ちょこちょこと持ち出しです。
もともと、古家さんの関西での活動を応援しよう、ということで始まった企画で、最初から手作り企画でした。
プロの業者に依頼すれば、もっと簡単に進められるのですが、当然、費用がかかります。
気楽に参加してもらって、リピーター兼応援団を作るのが目的なので、参加費もギリギリの見積もりです。
スタッフは、クラブ活動のつもりで楽しく活動していますが、会員の管理はやはり思った以上に手間がかかります。

ということで、申し訳ないのですが、引き続き参加希望していただける方は、ぜひ、登録をお願いします。
会員カードも作りました。
会員特典として、HAN STYLE CLUBオリジナルの、古家さんグッズを抽選でプレゼントします。
会員様には、イベントの案内を、ブログやラジオより早くお知らせ出来るようにしたい、と思っています。
また、いずれ会員限定のこじんまりしたイベントも、企画しようと思っています。

受付カウンターでご案内しますので、ぜひ、よろしくお願いします。


もちろん、当面は会員以外の一般の方でも、イベントに参加いただけますよ、ご安心を。


お恥ずかしながら・・・

2008-09-18 00:41:29 | その他 お知らせ
えっと・・・、書くべきか迷ったのですが、いずればれそうなので。。。

実は、今週のhan styleに、ゲスト出演します。
自分の声が、公共の電波で流れるのかと思うと、それは恐ろしい気分になりますが、なぜかそういうことになりました。

イベントの企画に携わったおかげで、今まで知らなかったいろんな世界を体験しています。
準備や当日の進行は、プレッシャーだし思った以上に大変ですが、その分やりがいもあります。
でも、前回の初めてのイベント終了後は、本当に疲れて寝込んでしまいました。
会社員なので、仕事と両立、というか仕事に支障が出ないように、と思いながらも、楽しくてこちらにのめり込みそうです。

韓国語を勉強しながら、こんなイベントに参加できて、古家さんとも交流が深まって、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

ご存知無い方もいらっしゃるかと思いますが、【ノレ プルジャ】のコーナーに登場している
キム・キョンソン先生の学院メンバーで、ハンスタイルクラブとこのイベントは運営されています。

もし、一緒にイベント運営に参加したいと思われる方がいらっしゃったら、まずは、キムキョンソン韓国語学院で
一緒に韓国語の勉強をはじめましょう。
そして、イベントの手伝いをしたい!と、立候補してください。
メインのスタッフは数名で、あとは、学院のメンバーに当日のお手伝いをお願いしています。
ボランティア参加ですが、大人になって学園祭のような興奮と充実感を体験できます。

他ではあり得ない、お得な学院ですよ。


WTCへの、交通手段

2008-09-13 13:26:32 | その他 お知らせ
アンニョンハセヨ

お出かけ前に、ちょっと更新です。


前回のリピーターの方も、たくさんご予約いただいてますが、新しい方からも連絡いただいています。
普段、よく来る・・・という方は珍しいようで、電話で場所の問い合わせもあります。

という事で、あらためてWTC、ワールドトレードセンターへのアクセス方法です。

   WTCのHPより、アクセス方法

地下鉄・ニュートラムご利用の場合
梅田・本町・心斎橋・なんば方面から地下鉄中央線「本町」からコスモスクエア経由で約18分
※地下鉄四つ橋線住之江公園から「トレードセンター前駅」下車
JRご利用の場合
大阪・天王寺方面から環状線「弁天町」駅から地下鉄中央線に乗り換えコスモスクエア経由で約15分「トレードセンター前」駅下車
お車をご利用の場合
阪神高速湾岸線 神戸・大阪市内方面から 「南港北出口」
泉佐野方面から 「南港南出口」より約5分

※WTCコスモタワーでは地下駐車場を完備しております。
是非ご利用くださいませ。
料金:30分200円、当日1日最大料金1,000円 (24時まで)
*H20.5/1より土日祝は当日1日最大料金1,600円
営業時間:6:00~24:00


ここで、うれしいお知らせです。
24時間利用の駐車券を、イベント当日、受付で販売します。

 
 WTC地下駐車場 24時間駐車券  1枚、800円 です。

日曜日なので、普通に止めると最大料金1,600円、という事なので、半額でご利用いただけます。
もし、お車でお越しの方は、ぜひ、受付でおもうしつけくださいね。
2,000台駐車可能、ということです。