気分、気ままに・・・♪

オフタイム・・・ホッと一息つける楽しい瞬間をダイアリーにしてみました。(^^;

千葉県北西部 地震発生!!「震度5強」

2005-07-23 22:53:07 | Weblog
いやぁ~、参った!今日の地震
13年ぶりの凄さらしいが・・・つくづく交通機関のもろさを思い知った

休日出勤の後、まさに帰ろうと千葉駅構内のショッピングセンターを歩いていたら
いきなりづぅーーーんっ!!て沈む感じがしたと思ったら、グラグラって・・・!
各お店の棚からは、いろんなものが落ちるは、あちこちから凄い悲鳴が聞こえるは・・・
とにかくビックリした!!!

でも、悲惨だったのはその後。電車が全線ストップ!
4時35分に地震が起こって、止まった電車・・・
最初はすぐ走るだろう・・・っと高をくくって駅構内でかるぅ~くなんてやってたら、一向に走る様子がないから一人で3杯も飲んじゃった!
その後も、電車の中で一眠りして待ってても、全く動くめどが立たず・・・そのうちさっき飲んだビールのせいで、トイレには行きたくなるは・・・トイレに行っても長蛇の列だわと、踏んだり蹴ったり。。。
結局、待つこと約4時間、8時過ぎに京成線が復旧したとの連絡が入り、京成線で「おしくらまんじゅう」のような激混みの中、なんとか西船橋まで帰ってきたのでした・・・。
家に着いたら9時過ぎだった・・・ 
でも、その時間に帰れた私は、まだまともだったらしい・・・。
夜中2時過ぎまで電車に乗れなかった人もいたらしいから・・・
震度5でこれじゃぁ、、、大震災が起きたらパニックになること間違いないなぁ。。。

最新の画像もっと見る