気分、気ままに・・・♪

オフタイム・・・ホッと一息つける楽しい瞬間をダイアリーにしてみました。(^^;

良いお年を~♪

2006-12-30 10:26:23 | Weblog
いよいよ今年のブログ納めとなりました!

今年も1年間色々と多方面に渡り、多くの方々に大変お世話になりました!
ありがとうございました。

1年を振り返ってみると、『海を見つめて』の写真展にて自分の写真を多くの方に見て頂く機会があったり、多くの写真家さんの写真展を拝見して勉強させてもらい、今では個人的に親しくさせて頂いたり、『月刊ダイバー』にも載せていただいたりと・・・
とっても素敵な出会いと出来事の多かった1年となりました!

そして、このブログも多くの方に見てコメント頂いて、写真を載せる励みになります。
この全てが私の財産だと思ってます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


では、今から成田へ向かいます!!
行き先は、毎年恒例のリロアンです!
この写真の愛機『D80』初おろしです!
来年もバージョンアップした愛機で・・・精進したいと思います。
では、いってきまぁ~す!

クリスマスイブ・イブ・イブ☆”

2006-12-23 13:12:23 | サイパン
昨夜(22日)は、我がバディのお店新橋Boxにまたまた行ってしまいました!

今回は、いつもサイパンで私がお世話になってるお店MOCのガイドシノちゃんと、
同じくそこの常連ゲストで私のお友達のジューシー遠藤&キューティ遠藤夫妻と♪
何故か?そこにトロパラのガイドガルーダ五十嵐氏も入り、久海さんを交えて今回も超・大爆笑の宴となったのでしたっ!

今回は私の会社の取引先でもある『ホテルマンハッタン』のチョコレートケーキ(クリスマス使用)を持参したんですが、これが激ウマっ!
とても濃厚なチョコレートだけど、全くしつこくなくってオシャレな大人のケーキでした!
気がつけば・・・1ホールのうち半分くらいはガルーダが食ってたが・・・(笑)

その後、ジューシー&キューティ夫妻と2次会へ♪
もちろん場所は・・・我がバディの店、浅草『みかん』
遠藤夫妻とみかんは2年前のGWのサイパン以来の再会で、すっかり大盛り上がり
お店終わってからも4時まで浅草で飲んじゃいましたっ!
その後お開きとなったけど・・・
浅草に住んでるみかんの通勤手段は「自転車(ママちゃり)」らしく、
彼女の結髪&着物姿&ぞうりでさっそうと『ママちゃり』をこぐ姿にタクシーの中から思わず叫びましたっ!
みか~ん、『超・カッコイイっす!(笑)』

こんな、クリスマス・イブ・イブ・イブ?でしたが
実は写真もたくさん撮ったんだけど・・・
けっこう放送禁止スレスレ(ウソっ!笑)
って言うより・・・いつかのネタにとっておきたいと思います!(爆)

さて、今日の写真はサイパンつながりで・・・
ラウラウの『ブルーバードドワーフゴビー』
このブルーのラインがとてもキレイ♪大好きですっ!
この子をなんとかキレイに納めたくって・・・1本ずぅーっと動かないで撮っていたような・・・
でも、ピン甘(泣)・・・まだまだ修行が足りないっ!!

近すぎっ!!

2006-12-16 01:21:05 | サイパン
今日は「振替休日」でお休みでした!
って言っても・・・明日仕事なんですけどねっ。。。

特に何をする訳でもなく、日頃の疲れを癒す休息日となりました。
まぁ・・・基本的に休みの日はお家でゴロゴロが大好きなので、
お風呂でゆっくり読書したり、DVD見たり、あと掃除や洗濯・・・など
あっと言う間に時は過ぎてしまい・・・気がつけばこんな時間。。。
ヤバっ!!年賀状も作らなきゃいけなかったのに。。。

そうそう、最近良く聞く「ノロウィルス」
ようは食中毒のような症状のようですが、高熱も出るようで・・・
しかも空気感染するときてるから、集団感染も多いようです。
最近、認めたくないが年のせいか、めっきり身体の弱っている私は・・・
すぐにウィルスをもらってしまいそうで・・・正直ちょっと怖いです。。。
これって、予防措置はあるの??
やっぱ、基本は『手洗い&うがい』ですかねぇ~?
どなたかご存知だったら教えてくださいっ!


さて、本日の写真は・・・サイパンはラウラウビーチの『オドリハゼ』
この子もちょっとygでした!
だって、この写真最短まで寄ってます!
105ミリ撮影でしたが、ポートにぶつかるんじゃないかって思うほど
寄らせてくれましたっ!
しかも、思いっきり踊って見せてくれるし
超・良い子! 
今日のタイトルは、そんな撮影時の私の『つぶやき』です!(笑)

師走・・・そしてクリスマス☆”

2006-12-11 23:39:35 | 奄美大島
もう12月も10日となり、残すところ今年も後20日余り・・・となりました。
ホント、1年ってあっという間・・・
また、年が明けたら1つ歳取っちゃうぜっ!ちぇっ!!

世の中は「師走」って事で、何となくバタバタと忙しい感があります。
御多分にもれずこの私も、いつもに増して忙しさ倍増・・・
ヘロヘロでございまするぅ。。。(泣)

そんな私ですが、昨日はあの広部氏率いる沖縄恩納村のダイビングサービスマリンドリームのクリスマスパーティへ行って来ました!!
って言っても・・・今年1泊2日で2回しか行った事ないんだけどねっ!(笑)
まぁ・・・1度も行ったことないのにちゃっかり参加しちゃった「矢野会」よりはマシかっ!

クリパの会場では、AGOちゃんのブログでよく登場する『チーム時代劇』の面々にも逢えたし、
やっと顔と時代劇名が一致して・・・なんかめっちゃ嬉しかったっす!
そして、またダイバーの輪が広がりましたっ!

ホントはココに昨日の写真を載せるつもりでしたが・・・
話に夢中で・・・ほとんど撮るの忘れてたっ!
我がコンデジには・・・ひろべーとガルーダの『変顔』しか写ってなかった!

まぁ・・・この写真はいつかネタに使わせていただきます。(爆)


あっ、今日越智さん&鍵井ちゃんの公式WEBサイトWEB-LUE!をブックマークに追加させて頂きました!
なんと、リンク集にはこのブログもリンクしていただいてますっ!ありがとうございます。


そして今日の写真はまったく関係ないけど・・・
奄美の『ホタテツノハゼyg』
周りの環境がうるさすぎっ!ですが、ヒレ全開のチビちゃんです。
子供だから警戒心なくって、引っ込んでもすぐに出て来てくれる良い子でしたっ!
でも・・・ちびっ子だから?白いんだよねぇ~背ビレ。。。
ある意味コレが綺麗だったんだけどねっ!