sundari days

Lifestyle Yoga
自分自身を楽しむためにできること


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

繋がるオンラインクラス始まります

2020-04-13 13:19:43 | ヨガのこと
またしばらくぶりの投稿になりました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。


昨日、今日は雨。一日中雨。しかも寒い。

でも、そんな日の方が意外とアーサナに集中できたりします。




緊急事態宣言が出て、スタジオは臨時休業中です。

生徒さんお一人お一人にきちんとお話しできないまま閉めなくてはいけなかったのが

心残り・・・



ニュースを見ても不安を煽るだけやから見ないねん!とか、

家で一人ではなかなかヨガできないから心配。と言われていた生徒さん。

自粛で自由に動けないストレス、いつもと違う生活に何となく感じるストレス。




先週は私が大好きな先輩から突然の電話。

最近は何年かに一度会うかどうかで時々電話で話をするくらいでなかなか会えていないのですが、

この状況でどうしてるかな〜?と、ふと私が浮かんだと。

Zoomの使い方、教えて。というのもあったのですが(笑)

どんなにすごい人だって、みんなこの状況で心配になったり、不安になったり。

でも、みんな一緒だし、前に進んでる。

すごーく元気をもらいました。





元気は気(エネルギー)の元(源)!

不安や孤独やいろんな心配に気持ちが持っていかれそうになる人も多いかもしれません。

そんな時はヨガで繋がりましょう。

決して良いとは言えないけど、こんな状況になったからこそ一気に普及したオンライン。

いつでもどこでも世界中の人とオンタイムで繋がることができます。




スンダリは4月15日から期間限定オンラインクラス〈Connect〉をスタートします!

スンダリの素敵な仲間によるレギュラークラスと特別クラスとして各地から先生と繋ぎます。

インドからはジョン。

東京からは野村賢吾さん。白夕雨さん。



クラスの詳細や参加方法はHPにてご確認ください。 →こちら



スンダリのみんなともミーティングをしたり、色々協力してもらってます。

特別クラスの先生には二つ返事で受けていただきました。

本当に感謝しています。



お家でもヨガ習慣。

体と心を健康に保つお手伝いができれば嬉しいです。

ぜひご参加ください。
コメント

こんな時こそ

2020-03-11 09:53:12 | ヨガのこと
お元気ですか?

この所、ニュースなどではコロナウイルスの話ばかりですね。

情報も必要ですが、過度な反応をせず、振り回されないように。




そう思いながらも、ざわざわ心が落ち着かない時もあります。

そんな時はやっぱりヨガがいい。

アーサナに集中している時間、プラーナヤーマで呼吸が静かに深まる感覚。

体と心を穏やかに中心に戻してくれます。




そんな時に、嬉しいタイミングでシンギングボウル講座の生徒さんから近況が届いたり、
友達から連絡があったり。

ありがたいなー。





手洗いうがいはしっかりと行い、免疫力を下げない生活を心がけましょう。

そしてヨガで心と体を元気にするお手伝いを。

こんな時だからこそ、穏やかに過ごしたいですね。





この機会にZOOMでのオンラインヨガをやってみたいと思っています。

スケジュールは決まり次第お知らせしますのでしばらくお待ちください。








シンギングボウル講座のスケジュールはHPでご確認ください。
こちらから

5月から板宿スタジオにてヨガインストラクター養成講座RYT200がスタートします。
こちらから
コメント

寒の戻り

2020-02-27 21:44:43 | ヨガのこと
今日は寒い一日でしたね。

晴れ予報だったのに、朝から傘をさすほどではないけれど雨が。
と、思っていたらあられが降ってきてびっくり。
クラス中もぱっと晴れたと思ったら雨になり、あられが降り、また晴れると言う変なお天気。

でも、今年は暖かい日が続いていたのでこの寒さになんだか安心してる私です。







生徒さんからミモザをいただきました。

春の色!綺麗な黄色に春を感じて一人ウキウキ。元気をいただきました。






今日のクラスは陰ヨガLoverな皆さんで寒さなんて関係なし!
陰ヨガは内と外からアプローチをするので効果を感じるのが早く、皆さんのモチベーションも高く、とても熱心です。


3月はスンダリでの月一陰ヨガ練習会が3/14(土)にあります。
詳細 https://bit.ly/2SV1k8N

そして、ヨガアカデミー大阪さんにて陰ヨガクラスが2つ。

・3/20(祝金)12:00〜13:30 詳細 https://www.yoga-academy.jp/program/12725/
・3/29(日)10:30〜12:00 詳細  https://www.yoga-academy.jp/program/11759/

全てお申し込み受付中です。




コロナウイルスの心配もありますが、手洗いうがいと消毒を念入りに。

そして、ヨガ 、食事、休養で内側から整えていきましょう。




studio SUNDARIでは神戸元町スタジオ9周年のご入会キャンペーンを実施中です。
https://yoga-sundari.com/

シンギングボウル講座の日程も更新しています。
https://bit.ly/32HhU0F
コメント

想いを実現するの法則

2019-12-22 22:32:01 | 日々のこと
冬至。

今日は一年で一番日照時間が短い日でしたね。
でも、明日からは徐々に日が長くなってきます。

「一陽来復(いちようらいふく)」

今日を境に運気が向いてくると言われます。
良い運気、呼び込みましょう!




12月は何となく気ぜわしい気分になりがちで、あっという間に年を越してた!

そんな人も多いと思います。

以前の私もそうでした。


でも、それって勿体無いんですよね。


事細かく目標を決める必要はないのですが、来年の目標やテーマを決めるだけで
落ち着いてスムーズに進むことができるし、いつでも見直しができる。


何も決めずに右往左往する必要が無くなります。




先日、講座に来られた方のチャクラは1と7がテーマ。

お話を聞くと、やりたいと思っていたことがあるのだけど、自分で決めていたリミットに近づき、
実現できるのか不安になっているそう。

頭の中ではいろいろ考えているのだけれど、具体的な行動ができていないから不安感だけが増えている。



インプットとアウトプット。

取り入れたことは行動にしてみる。


黄金比は3:7。


とりあえず、書き出してみたり、人に話してみることでどんどん整理されてくる訳です。




2020年も良い年にしましょう!



「想いを叶える瞑想」
12月29日はサンカルパとシンギングボウル瞑想を行います。
お申し込み受付中です。

詳細はこちらから


コメント

2020年の願いを叶える

2019-11-25 18:17:47 | シンギングボウル
こちらは久しぶりの投稿になりました。

ここ最近はヨガのトレーニングのため海外に行ったり、シンギングボウル講座など
お陰様でアクティブに活動させていただいてました。

11月も終わり、冬らしい空気になってきましたね。
海外から帰国して、寒暖差のせいかこのところ喉の乾燥がひどい・・・
マヌカハニーやのど飴、マスクで保湿強化しています。


年末のイベントのお知らせです。

「サンカルパとシンギングボウル瞑想」



サンカルパとは、「意図」「意思」「祈念」という意味があります。
インドから古く伝わる瞑想法で、「願いをかなえる瞑想法」と言えるかもしれません。
目を閉じ、集中しながら達成したいこと、これから行うことの目的を明確にして、心の中でヴィジュアライズ(視覚化)します。
そして決意表明。できるだけその目的とゴールを明確にし、そして自分に対して、世界に対して願いを込めて心の中で唱えます。

はじめに軽くヨガで体をほぐしてからサンカルパを決め、シンギングボウルの倍音を聴きながらゆっくり目を閉じ、サンカルパを唱えていきます。
シンギングボウルの音が自然に静かに瞑想状態にしてくれますので、瞑想は初めて、ちょっと苦手かもという方も安心してご参加ください。

想いを形にして結果を出す2020年を迎えましょう!

詳細はこちらから。




シンギングボウル基礎講座もご予約受付中です。

各回2名となっているため、すぐに予約が埋まってしまいますのでお早めにどうぞ。

詳細はこちらから。
コメント