はるぅの庭

農家になって21年目になりました。
どうにかやっています。
そんな、はるぅの日常を書き流します。

伝統工芸

2010-01-19 17:49:27 | Weblog
直売所に出荷している農家の奥さんたちの
手芸サークルに参加してきました
今日のメインは
『若狭塗箸の研ぎ出し』体験でした
やったことは紙やすりで磨くだけなんだけど
初めての体験でなかなか面白かった
ただ、こういったものは
長く使うには手入れや管理が必要なので
はるぅにとって実用的ではないかなぁ
まぁ、いい経験にはなったかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どかっと | トップ | 厄払い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事