はるぅの庭

農家になって21年目になりました。
どうにかやっています。
そんな、はるぅの日常を書き流します。

落雪注意

2011-02-10 09:29:48 | Weblog
実家に帰る前日だったか
気温が5度を超えた日
1ヶ月落ちなかった屋根の雪が落ちた
これは今朝の窓からの写真
はるぅが仕事に行っている間に落ちたので
どんな感じだったかは分からないのが残念
さすがに1ヶ月落ちないと家が心配になる
とりあえず、今は屋根雪はキレイに落ちたし一安心か

もう1つ残念なのはこのすごさが
写真では伝わりづらいことか
実際に見るのとはやっぱり違う
大変なんだよといくら言っても通じない
1度見に来いってなる
写真の腕か・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰宅。 | トップ | バレンタインです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる! (ポテト)
2011-02-10 16:37:46
今年のこの豪雪を
わたしも ずいぶん写真にとっていますが
今ひとつ 表現しきれない‥‥

で ニュースの映像をよーく見たりしています。
プロは どうやって どういう風に映像を撮っているのか‥‥

うーん
よく 嵐で さしていた傘が壊れてしまう所 でますよね。
それとか 台風がくると 海におちちゃうんじゃないかって
くらいのところで リポートしていたり‥‥

けっきょく 人間が どういう目にあっているかってことが
説得力があるのかなって思ったりして‥‥

はるうさんが その雪に うまっちゃっていたり
あるいは 夏と冬の 同じ場所をくらべてみるとか‥‥

報道するってことは
なかなか 難しいものですね。

あ ここはブログですから
そんなに 研究する必要もないのでしたね。

すみません
コメント 長すぎましたア
返信する
いいお天気ですね。 (はるぅ)
2011-02-11 11:47:43
ポテトさん、どうもです。
今日はいいお天気ですねぇ

テレビの報道とかはすごいですよね
ときどき、そこまでやらなくてもって思うくらいです
埋まってみるのもいいかもしれないですねぇ
ハウスの雪かきをするときには埋まってみましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事