はるぅの庭

農家になって21年目になりました。
どうにかやっています。
そんな、はるぅの日常を書き流します。

初収穫?

2010-06-02 11:55:44 | お仕事
『菊芋』の収穫をしました
本来は秋にするものなんだけど・・・
去年の春に4株ほど植えてありました
植えつけた後はそのまま放置
成長の過程とかどんな花が咲いたとか
全くわかりません
本当に放置
どこに植えたかもよく分からない状態でした
この『菊芋』
健康食品らしいです
ヤーコンに近いものらしいです
糖尿病にもいいらしいです
本当かどうかは知りません
後で食べてみますが
今年植えるかどうかは味しだいかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。