はるぅの庭

農家になって21年目になりました。
どうにかやっています。
そんな、はるぅの日常を書き流します。

キッチンで

2011-11-11 18:07:24 | Weblog
先日、紫キャベツをいただきました
にぃやんは生野菜があまり好きではないので湯通し・・・
色が抜けて変な色に
しかも茎の部分の白いところも染まり・・・
食欲のわかない色になってしまった
さらにマヨネーズをかけると
ピンクに・・・
紫キャベツは生のまま食べましょう

さて、そのままではなんだか負けっぱなしみたいで悔しいので
色の抜け出たゆで汁で染色
写真右が左の色になりました
分かりづらいかもしれないけど
意外ときれいな紫色になりました
これで1勝1敗の引き分けってことで

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと1週間 | トップ | 初雪情報 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はるうさん、こんにちは (ポテト)
2011-11-12 13:37:45
紫キャベツ おいしそう‥
最近食べていません。‥高いんです‥
普通のキャベツとは また ちょっと
一味違うんですよね。

まあ、にいやん 生野菜 だめですかア?
はるうさんも お食事作り 気を使いますねえ。

それにしても
紫キャベツから そんなに色が出るとは!!
よかったですね。新発見ですね。

TPP これはとても難しい問題ですね。
今後の 展望が気になります。
返信する
ポテトさん、こんばんは。 (はるぅ)
2011-11-12 17:20:36
ゆで紫キャベツは味がほとんどないです
生のほうが絶対おいしいです

TPPは正直、よく分かりません
農業は大打撃だそうですが
結局、高くても買ってもらえる野菜を作れば良いんです
国産野菜いっぱい食べてください
返信する
はるうさん、こんにちは (ポテト)
2011-11-13 11:16:53
>結局、高くても買ってもらえる野菜を作れば良いんです

はるうさん、この言葉に感動しました。

今も頑張っているはるうさん
そして さらに ワンランク上の目標に向かって
頑張って いく はるうさん
応援していますよー
返信する
こんばんは、ポテトさん。 (はるぅ)
2011-11-13 17:39:22
応援、ありがとうございます
大して頑張ってないですけどねぇ
うちみたいな小さい農家はそれで良いんじゃないかと
ぼちぼちやっていきますよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事