はるぅの庭

農家になって21年目になりました。
どうにかやっています。
そんな、はるぅの日常を書き流します。

癒し

2009-10-04 11:28:39 | ガーデニング
今日は今年最後のマルシェです
とうさんが出荷に行くはずだったのに
『ドッジボールがあるから
とあっさり言いやがった
で、結局はるぅが行くことに
街中の運転は
気を使うことが多くて疲れた

そんなはるぅを癒してくれるのは
この『ローリエ』
先日実家のおとんが手荷物で持ってきた
前回、はるぅが自力で持って帰った『ローリエ』
2年室内で育て、今年庭に植えようとした矢先
水やり忘れて枯らしてしまったのだ
困ったはるぅは実家に電話
『新しい苗木、持ってきて
おとんが挿し木で増やした苗木を
ありがたくいただきました
今度こそ、頑張る
北海道で『ローリエ』は越冬できるのか
はるぅの研究課題だ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のベビーリーフ | トップ | おかんの四角豆 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はるうさん、こんばんは (ポテト)
2009-10-05 19:29:54
ローリエ‥って あの カレー煮込む時に入れるローリエ?

すごい!!頑張って下さいね。

あのね、B型なのです。おとんね。
しかたありません。
あきらめて‥‥
あ‥‥にいやんもね、B型なのです。
しかたありません。
あきらめて‥‥

よし!美味しいランチにでも行こうよ!
今度の週末のどの日かにしませんかあ?
返信する
こんばんは (はるぅ)
2009-10-06 20:56:33
カレーに入れるローリエですよ
もし使うんでしたら言ってくださいね
おとんが乾燥させた物も持ってきてくれたので

週末ですが、すみません
5日から実家に帰ってるので
北海道にいません
そちらに帰ったときに行きましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事