はるぅの庭

農家になって21年目になりました。
どうにかやっています。
そんな、はるぅの日常を書き流します。

活ける・・・。

2008-12-03 16:07:41 | お仕事
人参をいけました
土に埋めました。
我が家では長ネギ、人参、大根、ジャガイモが活けてあります。
冬の間に掘り返して、食べます
冬は野菜が高くなるので、ありがたいです
ただ、時々腐る
掘りに行くのが面倒で、気がつくと春になったりもする
活けた意味が無い・・・
今年は、冬の間に食べつくすぞ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月ですから。 | トップ | 朝日。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはははh (ポテト)
2008-12-03 16:55:49
わかります。
ポテトも冷凍庫におひたしを入れてそのまま次の年になりました。

例えば一緒に500円玉も活けておくとかしたらどうかなあ。
‥‥そしてにいやんに、掘ってきてくれたら見つけた500円はにいやんにあげるのです。
‥‥案外まめにほってきてくれるかも‥‥
返信する
なるほど。 (はるぅ)
2008-12-04 11:02:11
お小遣いが底ついたらやるかも
でも、500円かぁ
100円じゃやってくれないよなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お仕事」カテゴリの最新記事