はるぅの庭

農家になって21年目になりました。
どうにかやっています。
そんな、はるぅの日常を書き流します。

ベビーオニオン

2011-07-17 19:30:27 | お仕事
『ベビーオニオン』収穫しました
場所の関係で、小さいものもゴソッと
今年は生育の差が大分ありましたねぇ
なかなかうまくいかないものです
といっても、植えっぱなしで
ほとんど手をかけてないので・・・
もうちょっと研究します

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野良 | トップ | 赤くなってきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はるうさん、おはようございます (ポテト)
2011-07-18 12:18:19
え??
ベビーオニオンって、玉葱を早くに収穫した‥‥
というのとは違うのですよね。

こういう品種があるのですか?
うーん いいかも!

今年は なかなか気温が上がらなかったので
普通の玉葱は 枯れてしまったかもと思っていましたが
どうにか 生きていました。

ハウスの中ばかりに気持ちがいってしまい
外は 草ぼうぼう‥‥
雑草も大きくなるとこんなに抜きづらくなるのかと
ビックリの毎日です。

忙しい毎日の事でしょう

次に何を食べに行くか決めておいて下さいね。
体力つけなくちゃ!
返信する
一口サイズです。 (はるぅ)
2011-07-19 16:45:59
こんにちは、ポテトさん。
ベビーオニオンは一口サイズです
普通の玉ねぎより早く収穫できるので簡単ですよ
丸ごと食べます
煮たり、揚げたり
甘くて美味しいです

草は生長が早いですよね
ちょっと見ないうちに背丈なんてことも・・・
サボりすぎかなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お仕事」カテゴリの最新記事