愛犬にヨーグルトがおすすめ(^^)/

2018-03-16 12:35:04 | 
人はヨーグルトを食べる事は習慣な方もいますよね(^_-)-☆



実は、ヨーグルトは犬の健康にも良い食べ物です (^^♪



ヨーグルトに含まれる善玉菌が腸内環境を整え、体の免疫力を高めてくれます !



それに、タンパク質やカルシウムもあるので、アレルギーや体質が大丈夫な犬にはぜひ毎日あげたい栄養食でもあるのです!



愛犬に人用のヨーグルトをあげようと思っている人は、まずは愛犬が「ヨーグルト大丈夫体質」かどうかを確かめましょう!



元々犬の体は乳糖を分解する力が弱く、牛乳やヨーグルトによってお腹を壊してしまう犬がいます!


最初に大丈夫か試すことは大切です!



ヨーグルトは牛乳よりも乳酸菌が一部分解されているため、牛乳は体に合わなくてもヨーグルトは大丈夫な犬も中にはいます(^_-)-☆



少量を1週間ほどあげてみて、犬のうんちなどからお腹の状態をチェックし「ヨーグルト大丈夫体質」かどうかを判断しましょう

大丈夫だとわかれば(^^♪



ヨーグルトを与える際のポイントです(^^)/

 

少量を毎日あげてください♪



量にするとティースプーン1杯程度を基準にしてみましょう♪



そして、ヨーグルトを与えるのは、できるだけ犬の胃に食べ物が入っている食後が理想的です♪



乳酸菌は胃酸に弱いため、胃に食べ物が入っていない状態でお腹に入れても乳酸菌の働きが胃酸によって半減してしまいます(^^)/

 

したがってヨーグルトを愛犬に与える際には、食事中や食後に与えるのがベストなタイミングと言えるでしょう(^^♪



与えるヨーグルトも犬の体質や健康状態に合った種類のものを選んであげることも大切です(^^)/


もちろんお砂糖が入っていない無糖のもの、無糖をあげてくださいね★



愛犬が平気ならみなさん、トライしてみてください(^_-)-☆


コメントを投稿