犬のしつけを、楽しく、簡単に!(^_-)-☆

2017-12-01 16:10:03 | 
みなさん(*^-^*)


そこで今日は、犬のしつけを、悩まず!楽しく!簡単に出来ちゃう、やり方を僕がお教えします(^^♪


犬は人が思っている以上に、頭が良く、理解力もあります!


プラスな事とマイナスな事を見極めて、彼らは行動しているんですよ!


みんなさんはご存知だったでしょうか!?


例えば、犬が何かをしたら飼い主さんに褒められた♪


褒められる事は犬にとって、何よりもうれしい事です!


また褒められたい!嬉しい!またやろう!


と、犬は理解します( ^ω^ )


なので、教えたいことがあれば、犬は褒めて伸ばすのです!!


教えたことが、出来たときは、思いっきり褒めてあげましょう!!


犬は、人間の行動を、常によーく見てます(*^-^*)


例えば、飼い主の大切なもので、スリッパで遊ぶ子多いですよね(#^.^#)


その時、あなたなら、どうしますか?取り上げますか!?


その時の犬の心理で、遊んでて楽し時という気持ちと、飼い主さんの大切なもので、遊べば構ってもらえるのかな~という心理があるんです!


そこで、遊んでるものを獲ろうとすると、とくに構ってもらってる~という気持ちが強くなります!


そうすると、犬は飼い主さんと遊びたいときは、スリッパをいたずらすれば、いいんだ!!


と理解してしまいます(*^-^*)


なので、犬はプラスに捉えてしまいます( ˘•ω•˘ )


犬にって一番のマイナスなことは、飼い主さんに無視されることです!


なので、スリッパで遊んでるとき、怒って取りたい気持ちを押し殺して!笑


無視してください!!!


騙されたと思って無視してください(^_-)-☆



無視の時間も長すぎると、一時間とか無視は犬は無視された内容を忘れてしまうのと、無視され続けることによって、感情のコントロールができなくなります!


長くて、10分程度!僕なら3分とかです(^_-)-☆


僕は基本、犬は褒めてしつけていますスマイル犬は怒ってばかりでもダメなんです!


なぜなら、ダメな行動ばかりではなく、犬の正しい行動もしっかりみて、沢山褒めることによって、犬との信頼関係はさらに強くなりますよ!


間違ったことは…無視


正しいことは…褒める


このセットをうまく使って、楽しくしつけていきましょう(^_-)-☆


コメントを投稿