ていねいに暮らすー心のフェイジョアー

学生時代に過ごしたニュージーランド。そこで出会った魅惑の果実『フェイジョア』が忘れられず、家庭栽培をはじめました。

ーベジトラグの保護ペイントー

2023年02月16日 08時18分00秒 | 家庭菜園
先日工事業者さんに組立てもらったベジトラグ。



ガーデニングの本場イギリスで生まれた、自家菜園コンテナなのですが、天然木のため、やっぱり個人的には劣化が気になります😅

というわけで、保護ペイントをすることにしました。

用意したのはコレ❗️

・DCM 水性木部保護ペイント オーク 0.2L
・DCM 塗りやすいウェービー刷毛 70mm

自宅近くのケーヨーデイツーで入手しました🤗

ベジトラグ ウォールハガー S の全体を塗るにはギリギリな量でした💦
ワンサイズ上の購入でも良かったかな?
2度塗りできるし。

息子がお手伝い。


塗る前


塗った後


素人でも割とキレイに仕上がりました❗️
(子供が塗っても大丈夫でした🙆‍♀️)


経年劣化を楽しむのもアリですが、
私はなるべく長持ちさせたかったので、今回はぬりぬりすることにしました。
もちろん、塗らなくても天然木の風合いを楽しめて良いと思います。

今週末は、早速何か苗を植えてみようかな🌱🤭




最新の画像もっと見る

コメントを投稿