ていねいに暮らすー心のフェイジョアー

学生時代に過ごしたニュージーランド。そこで出会った魅惑の果実『フェイジョア』が忘れられず、家庭栽培をはじめました。

ーツメレンゲの株分けー

2023年02月14日 08時56分00秒 | 観葉植物
我が家で育てている植物の中に、『ツメレンゲ』という多肉植物があります。
3年かけて花🌸を咲かせるらしいのですが、花が咲いたあとは、その株は枯死してしまう、なんとも儚い植物です。

今の家に引越してすぐ、5歳の息子が花木センターで見つけて気に入り購入してきた植物🪴です。
花芽がついた状態で購入してきたので、花を楽しんだあとは、あっという間に株は枯れてしまいました。
周りにたくさんの子株があったので、それらの子株を大事に育てようと思い、株分けすることにしました❗️




土には種まき用培養土に、
実家近くの川で集めてきた川砂利、鹿沼土をブレンドしました。

親株に栄養を取られていたからか、少し弱っちい印象。
これからそれぞれが元気に育ってくれるといいです☘️☺️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿