邯鄲の夢

趣味は妄想。稲葉さんと徳ちゃんが好物です。

vol.040より。

2007-08-26 22:38:02 | B'z
Brotherhoodツアーからサポメンが変わって徳ちゃんの記述はなし。
ちなみにベースは満園さん、キーボードにまっすー復帰、ドラムは変わらずくろちゃん。
このツアーはドームツアーで全国7ヶ所で行う。

※プチ情報→MEET&GREETはこのツアーから始まりました。

あたしは参戦しませんでした。
地元には例の告知なしのホールツアーで来ましたが、知らなかったので取れなかった
でも会場まで行って得意の音漏れライブを楽しみました。
たくさん集まったファンのためにスタッフさんがグッズを売っているロビーに入れてくれて
ライブは参戦できなかったけど、パンフとTシャツを購入。
買ったあとは外に出なくちゃいけなかったけど、スタッフさんありがとう。

そして初出待ち。
突然警備の兄ちゃんが「カメラはしまってくださーい」と言った。
それまで車が出てきてもそんな事は言わなかったのに。
周りのみんなも確信。
「今、出てくるよ、絶対。」
そして・・・メンバーが乗ってるであろう白い大きい車が出てきた。
きゃーーーーーーーーーーー
と歓声があがり車にくっついてみんな走り出す。
とその時、後部座席のカーテンがチラッと開いた。
あれは誰だったのかわからないけど、その時はなんとなくまっちゃんのような気がした。
もちろん顔は見えなかったんだけど。
なんでそう思ったのかな・・・。
まっちゃんはサービス精神旺盛だとどこかで読んだのが
記憶の片隅にあったのかもしれない。

vol.040のインタビュー記事で告知なしのライブについてふたりの考えが書いてあります。
やっぱり苦情殺到だったみたいですね。
ファンのためだけのライブではなく、自分たちが向上するためでもあるライブ。
みんなが納得するのはムズカシイことなのかな。
何度も謝っているふたりにじ~んとしました。

新しいことをするたびに苦情は来るものと、苦情は承知の上のようにふたりは言ってましたが
誰だって攻められたり理不尽なこと言われたりするのは心が痛む。
それが最小限に抑えられるように日々がんばっている(と思う)
ふたりはやっぱりステキ

※プチ情報→稲葉さんの背中の龍は芝浦で入RHしてた時入れたそうです。

徳ちゃん探しのはずだったけどタイムリー内容だったのでつい。
もうタイムリーでもないか。。。

もうひとつ。
この会報のふたりのQ&Aで回答の違いに笑ったのがありました。

▼部屋に一人でいて、黒いコソコソ動くもの(ゴキブリ)が出てきたらどうしますか?

松「殺す」
稲「じっと見つめる」

何この対照的な回答(笑)

あたしはどうするかなぁ・・・。
ちゃんと見た事ないんだよね、ブリ。
一度、某ファーストフード店で見たけど小さくて
まさかアイツだとは思わず
「あ、虫だ」と言ったら
友人に「しーーーーーーーー!!ゴキブリだよ、それ
と言われてビックリした記憶があります。

家で見たら、、、引っ越すかな( ̄Д ̄;)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-08-27 19:57:15
稲葉さん可愛いですね
じっとみつめてばかりじゃ逃げられちゃいますよ
私も間違いなく殺します
怖いんですよ、あいつ!!動き早いし。
でもここでやらなかったらまた明日会うことになると思って闘ってます
ハルさんちゃんと見た事ないなんて羨ましいです
できればもう一生会いたくないです~
返信する
優さんへ (ハル)
2007-08-27 21:47:07
稲葉さんかっこいいのに可愛いとこもありますよね
優さんは殺すんですね(笑)
殺した後がイヤじゃないですか?
いつまでも放置しておく訳にはいかないし
たとえティッシュを何十枚と重ねても触りたくないし。。。
うちはブリじゃなくてゲジゲジなんですけどね。
コイツらもきぼちわり~の~~( ̄∧ ̄)

>怖いんですよ、あいつ!!動き早いし。

あははははははははははは
そうなんですか~?
動きが早いヤツは嫌ですね。
見失ったらその夜は眠れないかも・・・。

アイツらはあんまり見た事ないけど
これからも見なくていいや。
見たら固まりそう。
←こんな風に(笑)
返信する
稲葉さん時々松本さん (ゆき)
2007-08-27 23:32:59
まず、固まります。
見失わないようにして、凶器(?)を探します。
凶器がなければ、稲葉さん状態が続きます。
凶器があれば、松本さんと化しますが、ほとんどの場合、逃げられます(ニブイ私…)私がやっつけられるのは、秋の動きが鈍くなってるヤツです

会いたくないので、とりあえずゴキキャップを家中に仕掛けますが、周りが田畑なので必ず会います。

このツアー…行ったかどうかも、定かではないです 1998年だと子供が小さかったから
返信する
一度だけ。 (non)
2007-08-28 00:28:01
動き回るあれを見た事があります。
じっとしてれば、普通の虫なのに、
すばやく動くから、怖いんですよねー。

我が家では、まだ見つけた事はありません。
1匹いると、100匹いるって、前に何かで読んだ気がする
想像出来ない(笑)
稲葉さん、現実をしらないな
じっと見てなんて、たぶんいられない
返信する
ゆきさんへ (ハル)
2007-08-28 00:37:59
>まず、固まります。
>見失わないようにして、凶器(?)を探します。
>凶器がなければ、稲葉さん状態が続きます。

ものすごく想像しました(笑)
会ったことはないけれど、目に浮かびます

逃げられて見失うとショックですね。
まもなく秋ですよ
鈍くなったアイツをがんばって退治してください。

凶器は常に用意しておかなくちゃね
返信する
nonさんへ (ハル)
2007-08-28 00:45:12
アイツらってあまり見かけないですよね。
特に家では見たことない。
実家でも見たことなかったし、寒いとこには居ないのかな。

よかった

稲葉さん、きっと心優しいのね。。。
違うよね(笑)
関心がなさそう。
居ても居なくても別に、って。

でも実際見たらそんなにじっと見つめてられるかな?
うわ~ぜったいムリだ
想像しちゃった。
うちはゲジで十分です。
もういっぱいいっぱい
返信する
参戦!! (うさこ)
2007-08-28 17:48:31
福岡に参戦したのですがスタンド席で遠めでした
Q&Aって面白いですよね~
私も昔のを読んでいて
面白い回答を見つけました
家にあれが出た時はまず叫びます
誰かいる時は退治をお願いしますが
1人の時は殺虫剤を持ってきて退治します



返信する
うさこさんへ (ハル)
2007-08-28 20:52:10
うさこさんは参戦したんですね~
音漏れを聴きに行って、雨の中ツアトラの前で写真を撮りました。

Q&Aの回答はふたりの手書きだしそれぞれの個性が
すごく出ていて好きです。
稲葉さん、たまに冷たい回答があるけど(笑)

殺虫剤で殺した後はどーするの?
やだね~

これから寒くなって虫たちも出没しなくなるし
いい季節です。
あたしは秋と冬が好きです。

返信する

コメントを投稿