邯鄲の夢

趣味は妄想。稲葉さんと徳ちゃんが好物です。

必需品。

2008-10-23 00:42:54 | Weblog

2週間以上前から右目の調子が悪くて、目というよりコンタクトのせいだったんだけど
コンタクトしてるとゴロゴロと異物感(←こちらでは『いずい』と言います)。
ショボショボしてくるし目ヤニも出てくるし充血もしてる。

これはまずいと思い、ずっとメガネ生活をしてました。

あたしのメガネは家に居る時とか、コンタクトを破ってしまった時の緊急用という感じ。
普段からずっと付ける目的ではないので度数を少し弱くしてます。
一日中してることに慣れてないのでコンタクトくらい強くすると
地面が遠く見えてチャリに乗るのがちょっとコワイの。
すごく背が高くなったような感覚( ̄∀ ̄)

で、今週の月曜日に健康診断があって視力も測るので久しぶりにコンタクト装着。
この時は目の調子も良くなってきてたのでコンタクト入れてもけっこう平気。

なんだ、大丈夫じゃん。
と思って次の日も朝から装着。

お昼頃になるとまたゴロゴロといずい。
目ヤニもまた出てきた。
んもーーーーーーーーーーーーー!

慣れないメガネにも慣れてきたししばらくはメガネでもいっかと思ってたけど
oaさんたちが仙台に来るじゃない?
ラジオで。
見に行くのにメガネじゃヤダーーーーーー!
しかも度数も弱いからちゃんと見えないかも。

そんな訳で、コンタクト買ってきました。
右目だけでいいかと思ったんだけど(←左右買った時期が違うので)
左も買ってから1年1ヶ月経ってたので両目買ってきました。

右目の状態は軽い炎症という事で目薬を処方してもらいました。
なんかね、右目に傷の痕があるって言われた。
身に覚えがありません。

コンタクトはイタイ出費だけどいつかは買わなきゃいけなかったから無駄な出費ではないです。

ないけど・・・財布がサビシイ。

月曜日は徳ちゃんとおーたさんに会える(予定)
それを励みにがんばろっ。

あ、そうそう、右半身の不具合なんだけど、追加があります。

追加部位:右ひざ

ずいぶん前から痛いの。
友人から「ババアかよ」って言われた
立ち上がるときとひざを曲げる時に痛いです。

老化?( ̄Д ̄;)

押しても痛い。
痛いときは熱を持ってるみたいであったかくなってます。

年のせいでしょうか。
コンドロイチン飲んだほうがいいのでしょうか。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (ゆき)
2008-10-23 22:23:16
なんだか、心配です~。
サロンパスは、サロンパス30の温熱タイプがオススメです。肩こりには、これが効きます(私はね)。普通のサロンパスだと、匂いがキツイし、肌にもヒリヒリするので。何より、サロンパス30だと剥がすとき、痛くないの。
膝!私は、膝痛はないけど、出来れば整形とか病院行って、シップを貰ってくる方が良いと思うのですが。
どうぞ、おだいじに!
返信する
なんだろね? (daifuku)
2008-10-23 23:31:10
身体は一箇所不調が出ると、アチコチ痛くなったりするもんね
どうしても庇って無理がでるからね
熱があるなら炎症起こしてるかもしれないから、シップとかでケアしてね

コンタクト買っちゃったのね
じゃあ来週は徳ちゃんのお顔がしっかり見られるね
返信する
ゆきさんへ (ハル)
2008-10-24 01:18:01
心配おかけしちゃったようでスミマセーン
右半身の具合ですが、巻き爪と目はだんだん良くなってきました
筋肉痛もね。
残るは、右ひざ。
サロンパス30がいいのね了解です
イテテテテって思わず言うくらい痛いの

湿布でしばらく様子見ます。

年を感じる今日この頃です・・
返信する
daifukuさんへ (ハル)
2008-10-24 01:23:55
>身体は一箇所不調が出ると、アチコチ痛くなったりするもんね
ホントホント。電化製品みたいにね

そうねぇ、湿布して良くなればいいなぁ
あちこちガタが出てきてます。
そんな年じゃないのにーーーーーー!
と、自分では思ってるんだけどそんな年なのかしら・・

コンタクト買っちゃったよ。
ホントはまだ買い予定じゃなかったけど、徳ちゃんとおーたさんが来るなんてさ~
しっかりバッチリがっちり見たいので買いました。
返信する

コメントを投稿