邯鄲の夢

趣味は妄想。稲葉さんと徳ちゃんが好物です。

doa関連のブツ。

2009-03-01 23:41:11 | doa

土曜日、ゆきさんから贈り物がありました

でかいダンボール。
その側面には徳島らしい絵。
めずらしかったので写真を撮ってみました。

【阿波おどり】

楽しそうです♪
一度踊ってみたいけどけっこう激しそうだよね。
ゆきさんは踊れるのかしら?
徳島県民は全員踊れたりする?
体育の授業なんかで練習すんのかしらね。。。

【鳴門の渦潮】

これも見てみたいなぁ。
くるくる~。
目回んない?

宮城バージョンは見たことないけど、どんなのだろう。
正宗と・・・・・・・・・牛タン?( ̄∇ ̄;)
正宗は絶対だと思うんだけど・・・あ!七夕?
うん、そーかも。(←あとは思いつかないだけ)


中身はこちら~。

ムタさんまた匂いかいでるね。

◆金ちゃんヌードル
先日、徳島での座布団ライブで登場した小道具(?)
そのあと徳ちゃん食べたかなぁ。
doaは3人という事で、三個もいただきました
まだ食してません。
いつ食べようかなぁ。
エビヌーの時のように記事にしてみるか?( ̄ー ̄)ふふ

◆ザ すだち
ステキなネーミングですね。
すっかいのは好きなんだけどすっぱいのが苦手なのでどうかな~と思ったけど
あっさりすっきりほんのり甘くておいしー!
美味しくてあっという間に飲み干しました。
そんな訳でここには二本しか写ってません。
飲む前に撮ればよかったのにね!(←なんで人ごと?)

◆CD
ラジオ音源。
聴けないのもあったので嬉しいよー。
徳ちゃんの笑い声がも~キュンとくる。
あれナマで近くであたしに向かって笑って欲しい

◆バッグ
【Van Nuys】の帆布トートバッグです。
誕生日プレゼントだって!ゆきさんありがとう
徳島が本店(なんだよね?)であとは渋谷にあるそうです。
帆布なので丈夫そう。
赤は好きなので嬉しい♪♪
大事に使わせていただきます。


む、ムタさん・・・なに?

食べたいんだけど。

ダメです( ̄― ̄)



ゆきさん、ありがとう。
ムタさんも気に入ったみたいだよ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムタさんと共演♪ (ゆき)
2009-03-02 00:39:09
箱ばかり大きくて
阿波踊り…小学校の時、運動会で踊ったので、踊れるけど…綺麗には踊れません。見よう見まねで踊れるので、誰でも踊れますよ~♪
渦潮ね、おーたさんが歌にも歌ったよ~。
あ、金ちゃんヌードルじゃぁ、ムタさん、食べられないね。次は、ちゃんとムタさん仕様のもの考えるね。…次のネタがあれば、だけど
返信する
私も (daifuku)
2009-03-02 20:05:22
自分のトコでは書き損ねたので、こちらで
ゆきさん、色々頂いてARIGATO

あのダンボールも珍しかったよね
普段あーいう地方限定みたいなの見たことなかったから記念にとってあります
トートバック、私とハルさんイロチなのよ
これからの季節に良さそうだよね
さてと金ちゃんヌードルいつ食べようかな
返信する
ゆきさんへ (ハル)
2009-03-03 00:14:03
木曜と金曜に配達あったのに不在票が入ってなかったので到着が遅れました。。。
ヤキモキしてたかな?

阿波踊り、やっぱり踊れるんですね!
見てると手と足の動きが複雑な感じがするので難しそう。
金ちゃんヌードルはまだ食べてないけど、麺を少しムタさんにあげてみようかな。
ムタさん仕様のものなんていいのいいの~
麺食べさせてみるから
返信する
daifukuさんへ (ハル)
2009-03-03 00:24:19
そうそう、このダンボール捨てるのはしのびないよね。
あたしも捨ててません。
各地の見てみたい気もするなぁ。

トートバッグお揃い~
使いやすそうなバッグよね
ムタさんにすりすりされて今は毛だらけです・・・
仕舞わないと!

あたしも金ちゃんヌードルはまだ食べてないです。
いつ食べようかなぁ♪♪
返信する
Unknown (ココナッチ♪)
2009-03-05 18:31:57
こんにちは~☆
おしゃれな段ボールですね♪♪♪
なんか「すだち」&「ゆずこしょう」は大田さんって感じですよねwww
 魅惑の甘いスリーVoiceありがとうござあいました
 毎朝ダーリンに起こしてもらっています
 荷物を広げると毎回ムタさんの厳しいチェックが入るんですね可愛い
返信する
ココナッチ♪さんへ (ハル)
2009-03-06 00:09:33
ね~、こういうご当地ダンボールがあるんだね
初めて見たので感動でした
ムタさんは見知らぬものを見ると確認しに来ます
可愛いでしょ

>魅惑の甘いスリーVoiceありがとうござあいました
いいえ~あたしはただ送っただけ。
やったのはdaifukuさんだもの
あたしも毎日徳ちゃんのアレで起こしてもらってます
『あたしもー』と叫んで気合を入れて起きます
朝が来るのが楽しみになりました
返信する

コメントを投稿