邯鄲の夢

趣味は妄想。稲葉さんと徳ちゃんが好物です。

鍋。

2007-10-30 23:55:52 | 
鍋。




さて、何が出来上がったのかしら?




ご飯です

うまいこと炊けました
ふっくら炊けてモチモチしておいすぃー
これで炊くとおこげもできて嬉しい。


ほら、おこげ。

おこげってゆーか、焦げ過ぎ( ̄Д ̄;)
一部炭化。
火加減だの時間だの、さじ加減がまだちょっとわからない。

うまく炊けるとほんとおいしい。
古い米とか安い米でもおいしく炊けそうな気がする。
食欲の秋ですからね、米いっぱい食べましょ。

ほんとはパンが好きなんだけどね。

うん、でも米おいしい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土鍋ご飯だー (Unknown)
2007-10-31 00:24:54
土鍋ご飯、んまいですよねぇ
大好きで、よく作ります
いつだかも炊き方書いたような気が…

あっ、でも簡単ですよ~
沸騰してきたら、ガスを一番トロ火にして13~15分で出来上がりです
おこげの気配は匂いでもわかりますし
新米の季節なのでいっぱい食べましょ
返信する
あらら?まただ… (daifuku)
2007-10-31 00:26:19
さっき、ゆきさんのブログでもやったばっかりなのに…名前が抜けましたdaifukuでした
返信する
daifukuさんへ (ハル)
2007-10-31 01:22:44
daifukuさんも土鍋ご飯ですか。
おいしいですね。
友達に教えてもらって欲しいなーと思ってたら
その友達がプレゼントしてくれました

あら。
あたしが教えてもらったのはとろ火じゃなかった・・・。
だから焦げてんの!?( ̄□ ̄;)
とろ火ですね。
ありがとうございます

そうですね、いっぱい食べましょ
返信する

コメントを投稿