邯鄲の夢

趣味は妄想。稲葉さんと徳ちゃんが好物です。

Treasure

2007-10-23 23:55:29 | B'z
これ、なんのおまけだっけ?

この名の通りTreasure買った時の・・・?
表紙の稲葉さんかわいー

読み応え十分なコレ、全部読むのはけっこう大変。
途中でいつも挫折しちまう。
過去のインタビュー記事、ライブレポート等々びっしり。


この稲葉さん好き
いつも『好き』とか『かっこいい』とかしか言ってないね。

うん、この髪型が一番好きだな。

久しぶりに読んだけどこんなに面白かった?
これを手にしたときももちろん面白く読んだ記憶はあるけど
なんだろ、より一層面白く読めた。

20年近く前のふたりの言葉はとても素直。
音楽経験の浅い稲葉さんの苦労や苦悩が時折見える。

B'z結成前、稲葉さんはもちろんまだこの世界には居ない。
アマチュアでチョロっと活動していた程度なのに
プロとしてすでに活動していたまっちゃんの耳に入るほど
稲葉さんの歌には魅力があったのか。

稲葉さんを世に出してくれてありがとう

なんて思ったりしちゃうわけだよ。
まっちゃんありがとう

面白かった記事をちょこっと紹介。

4thアルバムRISKY(90.11.7)のレコーディング。
It's Raining・・・』のあのセリフ。

あれはブースの中でですね。
半分寝転んで煙草吸いながらやったんです(笑)。


とあります。
この頃はまだ吸ってたんだね。
部屋の中で電話してるイメージなんだって。
この曲聴く時は部屋で稲葉さんが寝転んで
煙草吸いながら電話してる
画が浮かんできそうです。

同アルバム『FRIDAY MIDNIGHT BLUE』について。

『FRIDAY MIDNIGHT BLUE』はホントにそういう
運転手に会ったんですけど、レコーディングの最初に。
で、面白いから詞にしちゃおうなんて思って。


「運転手」とは、タクシーの運転手です。
実話だったのね。
読んだはずなのにぜんぜん覚えてなかったよこれ。

本当は売れない絵描きなのさ

売れないとはいえ絵描きなのに
どうしてタクシーの運転手をしているのかというと・・・。

家賃不当値上げ 来月大家と裁判
その費用のための TAXI DRIVER


だそうです。
まさかこの運転手さんも自分の話を歌にされるとは
思ってもみなかったことでしょう。

しかもB'zに。



画像をもひとつ。
冬~な感じの写真ってあまりないよね。
しかも外で。

寒いの苦手なんだよね、稲葉さん。
首が寒そう。

あたしが暖めてあげるぅ( ̄∇ ̄)b


いいよ。
笑っても( ̄∀ ̄)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (daifuku)
2007-10-24 19:40:05
>首が寒そう。
コレ聞いただけでハルさんの妄想が目に浮かびそうです
でも私の頭にまっさきに浮かんだのは
『稲葉さんの首にめんどくさそうにぐる~り巻きついているムタさんの顔』でした
返信する
daifukuさんへ (ハル)
2007-10-24 22:58:51
あたしの妄想が目に浮かぶ?
ふふふふふ。
ありがとうございます(←なぜお礼を言う!・・なんとなく。)

>稲葉さんの首にめんどくさそうにぐる~り巻きついているムタさんの顔

ムタさんが移動したら代わりにあたしが稲葉さんの首に
巻きつこうじゃないか( ̄ー ̄)
寒いでしょう~とかなんとか言いながら。
もしくは、このコートの中にあたしをすっぽり入れて欲しい
返信する
持ってる♪ (ゆき)
2007-10-25 21:28:11
これは、会報のバインダーに一緒に挟んでました。
おまけだったのかなぁ。
実話というのは、うっすらと記憶にありますが…
写真の稲葉さんの首に巻き付いてる、ハルさんが見える…様な気がします
稲葉さんは「ムタさんの方が良かったなぁ」とか思ってたりして
返信する
ゆきさんへ (ハル)
2007-10-26 01:55:27
おまけじゃなかったでしたっけ?( ̄∇ ̄;)
忘れちゃったなぁ・・・。

中の写真に記憶はあるんだけど、記事の内容の記憶は
「ほんとに読んだのか!?」
と思うくらい欠落してました

>稲葉さんは「ムタさんの方が良かったなぁ」とか思ってたりして

あははははははははははははは。
なんだってー!?
でも、そうかも。。。
返信する

コメントを投稿