邯鄲の夢

趣味は妄想。稲葉さんと徳ちゃんが好物です。

雪~。

2008-02-03 23:45:53 | doa
どうやら都心では雪が降り積もったそうで
午後には解けたのかな?

doa BLOGによると横浜でも積もってたみたいです。
雪降る中、外に佇み小さな雪だるまを作って食べようとする徳ちゃん。

雪だるまになりたいじゃないか

なんて思った人はあたしだけじゃないはず。。。
口あ~んってして手にしてる雪だるまを食べようとしてる徳ちゃん。
それを見てるあたしの口まであ~んになってた( ̄∇ ̄)
しかも少しニンマリして・・・( ̄ー ̄)

子供の頃、雪食べたよね?
サクサク降り積もったばかりのまっさらな雪を手ですくって
バフッて口に入れて・・・そして吐き出す。ペッペッ。
あんなにふわふわしててキラキラしててすごくおいしそうなのに
ホコリくさいというか、おいしくないんだよね。
かき氷のシロップでもかけりゃあ少しはマシになるかな。

今日って節分?
「節分」ってあんまりイベント感がないよねぇ・・・。
豆撒いて年の数だけ食べるっていうアレ。
関西地方では恵方巻きだっけ?
太巻きをある方角を向いて物言わず食べるやつ。
こっちでは馴染みないよね~。
そんな風習があるって知ったのは数年前だし。
豆をちまちま数えながら食べるよりいいなぁ。
がっつり食べれるし

徳ちゃんは食べたかな。


おまけ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハァハァ (daifuku)
2008-02-04 00:12:28
ムタさんの瞳に萌ぇ~ヘンタイ
ホントいちいち可愛いねぇムタさん
ファンクラブ設立させてください

 >雪だるまになりたいじゃないか
ハルさんはこう思うのね~
私は、汚いから食べちゃダメっって思いました
M体質は『アノ人』限定なので
でもそうね~雪ってホコリくさいよね
確かに子どもの頃そう思ってた
つららの方が美味しかったもん☆
返信する
daifukuさんへ (ハル)
2008-02-04 22:20:49
ヘンタイさんいらっさい(←ハッキリ言いすぎ)
萌え萌えですか
ムタさんね~そうなのよ、いちいち可愛いの(= ̄∇ ̄=)

>ファンクラブ設立させてください
設立しますか
【mutarock】もしくは【be muta!】それとも【muta with!】
・・・意味不明( ̄Д ̄;)
daifukuさんの会員番号は『MT-000001』で。

>つららの方が美味しかったもん☆
そうそう!つららよく舐めてたー
美味しかったよね。つららも汚いけどね~
返信する
縁遠い… (ゆき)
2008-02-04 23:25:46
雪もつららも縁遠い…舐めたくなるようなきれいな雪もつららも出来ません。
徳ちゃんの写真…きゃーー、あんなこと思っちゃった(^^ゞ(←私のブログで公開中)
ハルさんとは、愛情の深さが違います

ムタさん、おやすみ~♪
返信する
子供の頃。 (non)
2008-02-05 00:18:00
食べましたね~、雪。
真っ白くてキラキラしてて、食べずにはいられませんでした。
徳ちゃん、可愛いよね

ムタさんってば、本当に!
何て可愛いの~~~~~~?
この顔がジジイだなんて考えられる?(笑)
このピンクのお鼻!
ペロンとしたくなるよ~
こんな顔されると、幸せな気分になるよね。
ハルさん、幸せだね
ファンクラブ、私の会員番号MT-000002でお願いします(笑)

返信する
ゆきさんへ (ハル)
2008-02-05 01:58:20
>雪もつららも縁遠い…舐めたくなるようなきれいな雪もつららも出来ません。
そうなんですか。。。
子供はね、一度は通る道なんですよ。こっち方面では( ̄∇ ̄)

>徳ちゃんの写真…きゃーー、あんなこと思っちゃった
「あんなこと」・・・あたしの中ではが渦巻いてます( ̄◇ ̄;)
↑これがほんとのヘンタイだと思われます。
スミマセン気にしないで下さい。。。
ムタさんの可愛さに免じて
返信する
nonさんへ (ハル)
2008-02-05 02:07:23
>食べましたね~、雪。
北国育ちの子は食べますよね。一度は
おいしくないけどね~

>徳ちゃん、可愛いよね
可愛いわカッコイイわで溶けっぱなしです
手に持ってる雪だるま、「こけし」に見えるのはあたしだけですか?

ムタさん、顔のほとんどが隠れてますけど可愛いですか?
可愛いよね(←親バカなんです。ええ。)
今日も顔、主に鼻周辺をかぶりつきました
見てると口に入れたくなるんだもーん

>私の会員番号MT-000002でお願いします(笑)
了解しました
会報の発送は・・・今のところ予定してません( ̄∇ ̄;)
返信する

コメントを投稿