邯鄲の夢

趣味は妄想。稲葉さんと徳ちゃんが好物です。

ジンセイイロイロ。

2007-09-17 23:04:54 | Weblog
ちょっとグチりたい気分。
どうも悪い方悪い方へと向かってる気がしてならない。

なにもかも。

なにもかもって事はないけど。
いい事なんて待っててもやって来ないって。
わかるような、わからないような。

全部投げ出してしまいたいと非現実的な事を思ってしまうのは
ココロが弱ってるのか、ただの弱虫なのか。
それとも甘え?

強くならなきゃと思えば思うほど弱ってく。
強くなりたいと願うほど悲しくなる。

強い人になりたいとずっと昔から思ってた。

何をもって“強い”と言うのか。
それがよくワカラナイ。

いろんな事考えすぎて、気にしすぎて
こんなだから薬が手放せない。
ただの安定剤。
もうなくなってきたのに病院に行くのがメンドクサイ。
先生と話をするのがメンドクサイ。

変な事いっぱい書いちゃったな~。。。
後悔していつか消すかもな。

まぁ、ここにこうやって書くくらいだから
意外と大丈夫なのかも。
うん。
きっと平気。

うまくリセットできないけど、がんばれ自分。

寝れば元気になる。
あとはB'zの【GOLD】を聴いて泣いてみる。
doaの【自転車少年】を聴いて泣いてみる。

こんな時は元気な曲より泣ける曲がイイ。
あたしはね。

暗くてスミマセン・・・。

さぁ皆の泣き泣きソングは何かなぁ?
↑ちょっと明るく言ってみた(笑)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (Rei)
2007-09-17 23:16:03
ハルさん、人生色々だよね。
ブルーな気分の時は心のままにがいいと思うよ。

私の泣きソング…なんだろう?
今の歌あんまり、、というか全然知らなくて。
古いところでは何かなぁ…。
手紙、とか?古過ぎ?
あ、私は布施明の積木の部屋がいいですね。
日本の歌はこのように古臭いのにしか心惹かれないんですよ(汗)

洋楽なら悶絶バラードはたくさん。。
歌詞が分からないところが想像をかき立てていいんです(笑)

何の手助けもできませんが、今夜は好きな曲でも聴いてね。
元気になったらまたお話してね。
返信する
何があったの? (non)
2007-09-18 00:19:40
愚痴りたい時は誰にでもあります。
思う存分愚痴ってちょうだい。

人生いろいろだよね。
いろんな事が起こります。
立ち直れないって思うほどのいろんな事。

でも、少し時間が経てば忘れられる事もある。
強いって言うのは、逃げずに立ち向かっていく事?
でも、立ち向かえない時もあるよね。

私も、何度『GOLD』を聴いて泣いた事か。

誰より一番あなたの心の平和を祈ろう
何も心配しないでいいから、明日へと無邪気に進め

欲望にも 期待にも 不安にも絶対押しつぶされない

誰より一番私があなたを最後まで見届けよう
羽にくるまれて寝るように ひたすら最高の瞬間を想え

新しい日々が始まるよ、ハルさん。
返信する
明けない夜はない (daifuku)
2007-09-18 00:46:51
どうにもこうにもダメだな~って思う時はありますよね
ほんとに何もかも捨ててしまいときも

でも取り合えず頭をカラッポにして、本を読むんでも映画を見るんでもしてしまうと時間は過ぎるし、寝て起きて動き出せば一日は終わります

そういうのを繰り返すと『頑張って生き抜く事』になるんでしょう

生きていれば良い時も悪い時もありますけど、どっちかだけって事はないですよ、ハルさん
落ちてるときってそんな風には思えないものですけどね

ブログは日記なので愚痴ってもハジケても何でもオッケーですよ
吐き出したいことは何でも出しちゃってくださいね
返信する
GOLD♪ (うさこ)
2007-09-18 17:33:39
辛い時無理に元気でいるのは余計苦しいから
「GOLD」を聴いて思いっきり泣きましょう
人生楽ありゃ~苦もあるさ~と
水戸黄門のすけさん角さんがおっしゃる様に
色んな事の繰り返しですね!
頑張って強くならなくても
弱い部分があったって良いと思いますよ。
私も強いつもりでいたけど
いざと言う時は強い心がもてません
やはり「GOLD」を聴いて泣きじゃくりました。
泣くのがきつくなるまで・・
自然に任せましょう~
きっかけが必ず見つかると思いますよ!
ハルさんには皆がついてますよ

うわーーーしつこいですね




返信する
Reiさんへ (ハル)
2007-09-18 19:21:48
すみません。
心配お掛け致しました
久しぶりに落ちちゃいました。

>手紙、とか?古過ぎ?

えっと・・・( ̄▽ ̄;)
誰の歌なんでしょうか。
聴けばきっとわかると思います。
年近いしね(爆)

>私は布施明の積木の部屋がいいですね

知らんがな~( ̄□ ̄)
でもこれも聴けばわかるかな。。。

>何の手助けもできませんが

いえいえ、こうやってコメントしてくれるのは
とってもとっても励みになります
ありがとうございました

返信する
nonさんへ (ハル)
2007-09-18 19:35:08
ありがとうございます。
イロイロあるのは自分だけじゃないのに情けないです
皆もいろんな事乗り越えているんですよね。

>強いって言うのは、逃げずに立ち向かっていく事?

そうですね。
逃げずに目の前の壁を越えたら強くなるのかもしれませんね。
意外とヘタレなので逃げちゃうかも。。。

nonさんが書いてくれたGOLDの詞。
まさにその部分がグッときちゃうとこですよね。
詞を見るだけでも泣けてきます。
これナマで聴いたら号泣するかも。

あたしのための歌です(笑)
稲葉さんあたしの事知ってんじゃねーの?( ̄∀ ̄)

ほんとにありがとうございました
嬉しかったです
返信する
daifukuさんへ (ハル)
2007-09-18 19:47:28
このまま一生夜のままかと思ったけど起きたらちゃんと朝でした。

>ほんとに何もかも捨ててしまいときも

ほんとにそうでした。
急に何もかもがどうでもよくなって、大切なものなんかひとつもないような錯覚に陥りました。
認めてもらえない自分は脱落者の烙印を押されたダメ人間。
そんな風に思いもう二度と這い上がれないと思うほど落ちました。

みんなのコメント泣きながら読みました。
こんなに落ちてる自分が情けないです。

daifukuさんの言うようにいい時も悪い時もあって
どっちかだけなんてないんですよね。
そのうち、近々、明日にでも(笑)いい事ありそうな気がしてきました。

ありがとうございました


返信する
うさこさんへ (ハル)
2007-09-18 20:07:18
>辛い時無理に元気でいるのは余計苦しいから

そうですよね。
そういうときは家にこもっていっぱい泣きます。
GOLDはホントに泣けてくる。
【泣いて泣いて泣きやんだら】は落ちてる時に聴くと
びっくりするくらい泣けます。

>弱い部分があったって良いと思いますよ。

うっうっうっ
あたし職場でも強いと思われてて
そういう風にしなくちゃいけないような気がしてて
それがけっこう辛い時もあるんですよね。
無理してれば辛いのは当たり前なんですけど。
doaの自転車少年という歌の中の詞で
【人の求める自分になる必要はない】
ってあるんですけど、ちょっとハッとしました。

←いっぱいで笑いました。
ありがとうございました
返信する
人生色々! (ゆき)
2007-09-18 23:28:58
30代半ばの頃は、結構辛い時期でした。思うように仕事が出来なかったり…自分のせいと言えばそうなんだけど。必要以上に卑屈になって、でもそれを見せないように虚勢をはって…一時は、退職も考えたり。
でもひとつ突破口が見つかって、それで次、もう少し頑張ってみよう!という気になって…
そして「そんな時代もあったよね」と結構笑える自分がいます。今はかなり肩の力を抜いてます。抜きすぎ!?

ハルさんも、きっと笑える日が来ますよ。
自分の気持ちだけはしっかりと持って、でも泣きたいときは泣く!愚痴りたいときは、愚痴る。
ブログは、愚痴る場所でもあるから♪

それでいいんじゃない?

「孤独のRUN AWAY」かな?逃避したいときに、聴きます。きっとこんな風に逃避できないのがわかっているから(性格的にも、状況的にも)…逃避したら、B’zのLIVEに行けない!!と言うのが、本音だけどね~
考えてみると、B’zのLIVE参戦って、人生の目標かも

しかし、40過ぎたら、精神面は安定したものの、身体が~
返信する
ゆきさんへ (ハル)
2007-09-19 00:48:04
ゆきさんも色々あったんですね。
そうですよね。
生きてればいい事ばかりじゃないってわかってるつもりなのに
いざとなると楽観的に思えなくて凹みます。

突破口見つかるかな。。なんてまた悲観的になってるけど
けっこう元気になりました
みんなのおかげです

>自分の気持ちだけはしっかりと持って、でも泣きたいときは泣く!愚痴りたいときは、愚痴る。

わかりました
ストレスを溜めないように、ですね。

>40過ぎたら、精神面は安定したものの、身体が~

あははははははは。
あたしも間もなくそちらへ行きます



返信する

コメントを投稿