邯鄲の夢

趣味は妄想。稲葉さんと徳ちゃんが好物です。

すげー!

2009-03-31 22:26:45 | Weblog

高校野球見てますか?

夏に比べて春はちょっと盛り上がりに欠けるけどそれでも出身県とか今住んでるとこの県とか応援しちゃうよね。
勝ち上がってくれば尚更。

今回東北からは3校。
青森、岩手、宮城。
宮城は21世紀枠ということで初出場の利府高校。
利府ってアレよ、ホットハウススーパーアリーナ(旧グランディ)があるとこ。
また名前が変わるらしいけど。
何度名前が変わろうともやっぱりグランディって言っちゃう。

それはさておき、利府高校準決勝進出おめでとーーーー!
すごいよ、だって相手は早稲田だったんだよ。
まさか初出場の利府が勝つなんてねぇ。
前半で二点入れられたときには、あ~やっぱ強いんだなぁ早稲田。
利府に勝ち目はあるのか!?
なんて失礼なこと思ってたけど見事逆転勝ち!
すげー。

そしてもう一試合で勝ち残ったのは岩手花巻東
こちらも初出場。

東北の3校のうち2校が四強入りなんてすごいです。
東北人としては嬉しい限り。
しかもあたしは岩手出身だったりするので嬉しさ倍増。
今は仙台に住んでるので利府が残ったのも嬉しい♪♪

がしかーし!
明日の対戦が、花巻東利府

がーん。

なんてもったいない対戦。
でも別々だったらどっちも負けちゃうこともあるわけで、そーなると東北勢は四強止まりになるけど
どっちかは決勝進出になるんだよね。
もし花巻が勝ったら岩手では初?
利府が勝ったら21世紀枠では初の決勝進出になるのかな?
そう考えるとこのカードはもったいなくないな。

花巻東と利府、どっち応援しよう。。。。
困った。
決められなーいっ。

職場の岩手出身者の人たちと、「どっち応援する~?」って話してたけど今は決められない。
試合中気持ちがどっちにあるかで判断するしかないな。


ちなみにもうひとつのカードは報徳学園(兵庫)-清峰(長崎)
 

を応援しようと思います


明日から4月。

天気は雪の予報

春はまだか。。。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野球 (Rei)
2009-03-31 23:29:36
このところ野球で燃えさせてもらってるね~。

そっか、明日は花巻東と利府なのね
ホントにもったいない大戦。

>報徳を応援しようと思います
ぷぷぷ
じゃあ千葉県はどうなった?(笑)
単純で幸せ者ね

明日は寒そうだね。
チャリ気をつけて
返信する
あ、、 (Rei)
2009-03-31 23:31:20
すみません、変換ミスです。

×…大戦
○…対戦

失礼しました
返信する
勝ったね (daifuku)
2009-04-01 20:10:19
どっちかは勝つけどねw
花巻東おめでとー
高校野球にはまったく興味がないので結果だけ見ました
明日は決勝だね
頑張ってくれると良いね
返信する
Reiさんへ (ハル)
2009-04-03 00:04:52
WBCも高校野球も最初は見てなかったんだけどね~。
周りの盛り上がりに乗っかってみたらけっこう燃えました

花巻vs利府はどっち応援しようか迷ったけどやっぱあたしのふるさとなので花巻を応援しました!
ふるさとって言っても花巻東は母校でもないし、花巻じゃないけど
でも岩手がここまで上がってくるのはめずらしいので(爆)
決勝進出は岩手は初なのでがんばって欲しかったけど残念です

報徳は準決勝で負けちまったよ~
千葉は出たのかな?
そうそう、前の記事のコメで書くの忘れたんだけど
徳ちゃんからのコメのお返事は来ないのよ~。
でも読んでるみたいなのでたまに書いてます
返信する
daifukuさんへ (ハル)
2009-04-03 00:12:35
高校野球は好きです。
プロ野球より好きかな~。
と言っても宮城と岩手が残ってれば嬉しくて見る程度
花巻決勝で負けちゃったけど1-0でいい試合だったと思います。
って興味ないんだよね

昨日は会社で岩手県出身者4人が花巻を応援してました。
今日は全員で応援したんだけどね~残念
でも岩手は決勝までいったのは初めてだし、しかも初出場だったし
負けたけどいい経験が出来たんじゃないかなと、エラソーに思ったりした次第です。

それより~、おーたナイト土曜日だね
明日は早く寝るのかな?
楽しんできてね
返信する

コメントを投稿