邯鄲の夢

趣味は妄想。稲葉さんと徳ちゃんが好物です。

お母さんありがとう。

2009-11-23 23:52:45 | Weblog

今日、実家から荷物が届きました。


みかん
プチトマト
ブロッコリー
チャーハンの素(笑)

姉からは可愛いシステム手帳。

メインは柿です。
九州のお友達から毎年送られてくるそうで、年末にあたしが帰る頃にはもう残ってないので
帰るたびに「美味しい柿でね~、食べさせたいのよね」といつも言ってた母。

今回は送ってくれました。
まぁ柿だけなのもなんなのでって事なんでしょう、みかんとかブロッコリーとかは(笑)

実家から荷物が届くのはそんなに多くはないけれど、だいたいは母が荷造りをしてくれます。
で、毎回何かしら「くすっ」と笑えるものが入ってます。
今回はチャーハンの素(笑)
しかも2袋。
しかも同じやつ。

あたしゃ上京したての学生か。

届いたよとメールをしたらこんな返信が来ました。



「ピーマン入れるの忘れた」



・・・そ、そっか( ̄∇ ̄;)

美味しいピーマンだったのか?(笑)


天然な母に昔は「は?」って思った事もあったけど、今はなんだか笑えます。



年末年始の休みはまたしても休出があって短いけど帰ります。

美味しいご飯と天然話、楽しみにしてます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Rei)
2009-11-24 00:37:15
なんか、いい話だね~
笑いながらもジ~ンときます

それにしてもチャーハンの素っていうのがステキ(笑)
ピーマン入れ忘れたのもステキ(爆)
お母様…お会いしたいです

土曜日は残念でした
12月のどこか、ぜひ時間を取って下さい
できれば年内中にを♪
返信する
うるうる (サリー)
2009-11-24 23:37:08
娘を気遣う母親の気持ち・・・あったかいですね
荷物、きっとあれもこれも入れたくなるんですよね
美味しい柿とみかんでビタミン補給バッチリですね☆
私は例の激安スーパーのみかんで補給してまーす
返信する
考えるのは・・・ (non)
2009-11-25 23:59:07
いつも子供の事ばかりです。
離れて暮らしてると、
『帰ってきたらこれを作って食べさせよう』
とか
『これ、お兄ちゃんが帰って来るまで取っておこう』
とか。
お母様の気持ち、本当に良くわかります。
遠くで暮らす娘の事、いつも心配してるんだね
一番、食べる事が心配なんだよね、親って。
でも話聞くと、あっち(仙台)でパパと
結構美味しいもの食ってたりするんだよねー(笑)

年末年始、皆さんきっと首を長くして待ってると思います。
美味しいもの、いっぱい食べて来て下さい

返信する
Reiさんへ (ハル)
2009-11-26 00:05:21
ジ~ンときました?
あたしにとっては爆笑話なんですけどね~
お母さんってばまたやってくれたな、って。

別にピーマン食べたいなんて言った覚えはないんだけどねぇ・・・
なんでピーマン入れようと思ったんだろう。

>12月のどこか、ぜひ時間を取って下さい
は~い
土曜日の方がいいんだよね?いつでもいいよ~
返信する
サリーさんへ (ハル)
2009-11-26 00:22:58
あら、、、うるうるしちゃった?
でも笑えるでしょ?
チャーハンの素に「ピーマン入れ忘れた」だよ

>荷物、きっとあれもこれも入れたくなるんですよね
だよね~。
うちの母の場合は「アレ」も「コレ」も予想外の物ばかりなので
毎回毎回荷物を開ける度に笑っちゃうの
でもありがたいです
返信する
nonさんへ (ハル)
2009-11-26 00:37:19
nonさんもうちの母と同じ立場ですよね。
そういえばあたしも母と二人暮らしの頃がありました。
父が単身赴任で姉が東京の短大に行ってた時、二年間母と二人でしたよ。
家族4人で暮らした期間は10年くらいだったかな。。。
短いねぇ。

>一番、食べる事が心配なんだよね、親って。
nonさんもそうなんだ
どこの親も一緒なんだね。
母にはほんっとに「感謝」の一言です。
あたしの尊敬する人は母なんです、昔から。
nonさんの息子さんも、nonさんと離れてありがたみをひしひしと感じてると思うよ。
口では言わなくても絶対そう思ってると思います。
お母さ~んちょっと会いたくなった
返信する

コメントを投稿